

【PSO2】 いつも見に来てくれてありがとう!

また、スポンサーを出してしまいました!ごめんなさい!

更新したくない訳じゃないんですよ!
本当に最近はちょっと忙しすぎて遊ぶ時間が取れなくてネタがないんです・・・。

それでもトキドキ見にきては少なくとも自分以外の人が見に来てくれているのを嬉しく、ありがたく思っています!
今月を乗り切れば、少なくとももっと更新していけるようになるかと思いますので、楽しみにしてくれている方、
初めて見に来てくれた方、もうしばらくお待ちいただけたらと思います><

申し訳程度の生存報告です。

またお会いしましょう!

pso20150614_223245_022.png

【PSO2】 大体シシャモのはなし

シャオって書いてたらシシャモ食べたくなりました>挨拶

ふっへへーーーい広告出しちゃったw

いやはや、土曜日までお仕事が入るkともあり、なかなか遊ぶこと出来ない家主です。
最近PSO2のポリゴンでのるかほの顔もうっすらボケてきました・・・。
自分の絵柄でのるかほは普通に直ぐ出てくるのでモーマンタイ?

さてさて、そんななか今回のストーリー巡りで出会った新しい人物
pso20150512_233240_005.jpg

その名も・・・えっと・・・シオカラさん・・・?
pso20150512_233309_008.jpg
シャオ「シャオだよっ!!!
最近のアークスの記憶力は度し難いな!!!」

るかほ「ああ、そんな名前だった気がする。影薄いよねww」
家主「正直、姿消して少女のケツ追いかけてるストーカーの鏡という印象しかないな。」
シャオ「濃いなっ!!悪い意味で濃いよっ!!??」

pso20150512_233444_013.jpg
サラ「うるさい、耳障りだし、話が進まないから黙ってて、ストーカー。」

pso20150512_233204_002.jpg
シャオ「君は分かって言ってるよね?それワザとだよね?ちょっと後で話しあるから。」


大体こんな出会いからでした。
ちょっとうろ覚えだったけど、よく思い出せたなってくらい正確な会話シーンの再現ですね!

この後かっこつけてDFに挑んだ結果ピチューン[P]した先輩を
オバァちゃんと一緒に助けに行って、アキ先生に呼ばれたので龍祭壇へ
pso20150517_180905_000.png


進んでいくと、久しぶりに会った美人なクーナさんが闇落ちしてたので
ここぞと高感度上げにいそしんだり
pso20150517_182225_002.jpg

祟り神と化したドラゴン・エクスに遭遇した途端いきなり
へんなこと言い出したアキ先生を押し倒したときのクーナのお尻を堪能したりしました。
pso20150517_182841_004.jpg
以上です。

え?お前まだそこなんって?
わるいかーーー!!!全然進める暇ないんだよーーー!!
時間をください!!もしくはどこでもドア!!


あとはADクエストに人型DFのお二人が遊びに着たとのことで、フレンドとともに挑戦!
何回か行って、アプレンティス、ペルソナ両方とも80%の割合で出くわすも、
残念ながらDF武器は入手ならず。

聞くところによるとエグイほど出ないそうですね。
先週末クエのドロップ数みましたが1個かなかったです。

そのアプレンティスとの戦闘時、そうです、もちろんSS勢の私は攻撃チョコチョコに
カメラを振り回しておりました。
その結果・・・
pso20150531_015456_006.jpg

pso20150531_015510_012.jpg
見事に背中しか写らない・・・。
いや、早すぎるだろ!!まずどこにいるのか見つけるだけで精一杯だし、
ライダーキックされたらピクミン見たいに死ぬしかなかったし!
ダウンロード
SHADは、やはりおそロシアな世界でした・・・
また頑張っていこうと思いました。(まる

今回はココまで!!
この更新でネタが完全に枯渇したのでまたSS掘りに行ってきます!
ではでは~ノシ

今日の一枚:『完全受注生産 A.I.S(クリアパーツ仕様)』
pso20150505_232130_004.jpg

【PSO2】 GW皆さんお楽しみましたか??

おはこんばんちは!お久しぶりのるかほいです! <挨拶

GWは楽しめましたか!?
ウチの家主はGW前に旅行を済ませたのでお家でゆっくり過ごしました!
BBQして8人ほどから「死ね。」コールを頂いたりしましたが、概ね元気です!

pso20150411_224144_017.png
金マガツ「ゴールドといえば俺だろ!!」

といいつつマガッさんが来たので、もぎ取ってあげました。
pso20150411_224447_021.png
使う予定がないので倉庫で眠っています。

最近インできていなかったりしたので色々と遊ぶ場所が多くて混乱しましたねw
ひとまず新しいリリーパアルチに行ってきました。
pso20150426_215659_002.jpgpso20150426_215654_001.jpg
pso20150426_215710_005.jpgpso20150426_215714_006.png
とにかく今回のアルチは敵がカッコイイ!!
本当にカッコいいんです。
元々、ロボットデザインに強いSEGAデザインの機甲種たちがよりパワーアップ!!
特にシノワビートの強化種がすごく気に入りました!!
コイツの腕型のTダガーがあるらしいので欲しいです!

そんな紹介ムービーが終わって鼻息荒く映像が開けた瞬間・・・
pso20150426_221139_008.png
Σ(゜д゜)ウボァアアアアアアアア!!!!

初っ端とかずるくね!?ちびりそうになったわ!!!
pso20150426_221155_014.png
pso20150426_221152_013.png
しかも、なんか光り続けてるし、リリーパアルチはアンガも変わるのかと思ったら
なんかこれは一時のバグ?のようです。
綺麗ですが、目に痛いのでおやめくださいアンガーさん!!

pso20150426_222251_024.png
その後、エフェクトは浮かんでいるものの現れないアンガがいたり、
敵が出たぞと報告があるのに居なかったり、いろいろ不具合があるみたいですね。

pso20150426_222610_029.jpg
そして二匹のワンコロボの射撃側。レオパルドさんです。
緑のレオパルドなら、相方は赤と白のエアマスターだろと思ったのですが違うようです。
見た目は本格的なZOIDだったのでマジマジ見ていましたが、
頭部破壊で鬣も半壊したり、なかなか細かい仕様ですね。
正直、強いし、周り雑魚だらけだし、素早くて狙えないし、苦手ですがかっこいいので好きです!

そして、もうひとつのロボボス!
グランゾさん!
pso20150426_230409_044.jpg
pso20150426_230358_039.jpg
このクシャとリア具合!!(*・∀・)=3フンスフンス
たまんねーです!!
しかも、この硝煙とミサイルの雨!!アーマード・コアか!!!!
たまんねーです!!

pso20150426_232804_049.jpg
本当に、リリーパアルチの敵は最高だぜ・・・むせる・・・w

後はチャレンジクエストで大暴れしたりしていますが、
流石にSSなんか撮っている暇のあるPSは持ち合わせていないので
SSはありません。
休憩場所のSSはそこまで面白くないしね。

GW中はかなり楽しく遊ばせていただいたるかほは、
また5月からドタバタするのでイン率が激減すると思いますが、また遊んであげてください!

今回はココまで!
ではでは~ノシ

今日の一枚:『休日の打ちっぱなし』
pso20150504_013016_019.png

【雑記】 うわああああスポンサーでてるううううう!!!

うっひゃあああああ!!スポンサーをブログ開始から今までで初めて出してしまいました!!!
もう少し、色々と更新していけるように頑張りますです!!

ブログ辞めたんじゃなくて、ちょっと忙しくて書くことがなくなっていただけなので、また更新していくのでよろしくお願いします!

【PSO2】 さぁ君もチャレンジを始めよう!!

さぁ!ボクと契約して、チャレンジプレイヤーになってよ!!>挨拶

ハロ~ハロ~!!痛快エヴリディるかほです!!
皆さんお元気ですか!?
おげんきですよね!?お元気じゃないなら、えっと・・・

_人人人人人人人_
>元気ですね!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


このブログは主に家主るかほ
まっくすハイテンションでお送りしています。

るる「はいはい、じゃあ、今日も始めますよ?」
家・る「はいっ赤ペン先生!!」
るる「誰がデスか!!誰が!!(≧д≦)」
シロモモ「(まんざらでもなさそうやな。)」

ところで、ベネッ○の付録漫画のこのおかぁさん可愛い
de565310-s.jpg


とまぁ、最初ッからブッ飛ばしていますが、
先日、PSO2にてチャレンジクエストが実装されました!
某ベ○ッセさんの通信ゼミとは本当に関係がありません。(当たり前です。)

はい、これがチャレンジロビー!!
いつも遊ぶアークスシップのロビーとは大違いですね!
でも大きさ的には大体同じでハンスたちの立ってた部分がなくなって横に狭いかな。
その分地味にアスレチックで上に乗れるところが多いので楽しめるかもw
pso20150311_205751_003.jpg

pso20150315_033726_054.jpg
↑上に乗った結果

なお、チャレンジクエストではいろいろと今までの仕様から変更があるので皆さん注意です。

自分のシップのチャレクエでは
・スマホではなくガラケーになるのでチムチャ以外チーム機能が使えない
武器や、防具、マグ、貴重品は入り口のロッカーに仕舞ったので無い
・クエ中、首に盗聴器が付けられているので、白チャは他の11人に聞こえてしまう

他のシップのアークスと遊べる共有シップでは
・ガラケーさえも許されないのでチーム機能全般が使えない
・武器や、防具、マグ、着替え、換えのアクセ、貴重品は入り口の検問で没収されたので手元に無い
フネヨンは五月蝿くて変態と有名
フネヨンは五月蝿くて変態と有名

です。

まぁ、詳しくは公式のここらへんを確認しておきましょう。
【公式】3/11配信予定 チャレンジクエストの詳細について



んで、まぁ、このチャレンジクエストなんですが、
今までのように武器鍛えて、レベル上げて、物理で殴るという勝利法は存在しません。
武器や、技、防具や、回復アイテムまでがすべて現地調達。
少なくとも最低限だけでも持っていくスネークよりも悲惨な戦場です。
05.jpg


如何に回避や、JAJGを駆使してスムーズに敵を倒せるかを問われるのです。

根本的なプレイヤースキル(PS)を要求されてしまうため、アクションをさほど得意としない
プレイヤーには少々辛いとこもあるでしょう。
そして、攻略を目指す準から神までの廃プレイヤーもここに押し寄せてきます。
PSO(前作)ではそこでの折り合いが付かず、喧嘩が絶えないギスギスオンラインの
代名詞ともいえる存在となってしまっていました。

またそういう経緯もあることで、初っ端から行くことを敬遠する姿も見られます。
が、
正直にいうと、今回ではのんびりや、ビギナーという枠が設けられています。
そりゃ、クリアはしたいでしょうが、このブロックで野良しに来た以上、弱いプレイヤーも居るということを
わかってプレイしていただきたい。話を聞かない奴もいるでしょう。
まぁそいつは問題ではありますが、指示を出されても右も左も分からない人だっています。
そういう人が居るブロックに自分は来たんだという意識を持って落ち着いて丁寧にプレイをしていって頂きたいと思います。

とりあえず、攻略したいなら文句言わず上を目指せということです!
ブロックに入れなかった?知るか!!廃なんだろう!?自負しているんだろう!?
a1f24bd3.jpg

とまぁM5で毎回止まっているるかほですが。
このチャレンジクエストは本当に楽しくてしょうがないのです。
出来ればみんなでワイワイやって行きたいのです。

今度こそ、ギスギスオンラインの名を挽回できるか!?

そして、いつになったらボクはクリアできるのか!!!
乞うご期待!!
るかほ「家主には無理なんじゃない?」
家主「やめろ!!ネガティブにはなりたくない!!」
グラン「諦めんなよ!!
る・家「チャレのカウンターに帰れ!!!!!」

なんか、テンションで書きなぐったから今回は読みづらいかも
でも今回はここまで!
因みにチャレンジにはメインのるかほでは無く、整形したラングドックでプレイしてます。
ではでは~ノシ

今日の一枚:『ファンジの中でニャウとコロシアム』
pso20150314_185826_004.jpg
プロフィール

takoruka_hoihoi

Author:takoruka_hoihoi
漫画やネトゲの日記やイラストがメインのブログです。

【PSO2】鯖4アンスール
メイン
 ruka_hoi : テクニュ♀
サブ
 シロモモ : ファイキャ♀

見かけたらどうか
遊んでやってください!

好きにコメントとか、拍手押してくれてもいいのよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリー・バナー置き場
リンクフリーです。 バナーです rukahoi_bnのコピー
検索フォーム
RSSリンクの表示
著作権について
当サイトで使用している画像の 著作権は、その作品の作者様および、その関係者様や、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」の 運営をしている株式会社SEGA様に 帰属しております。 この著作権を侵害する行為、 転載や再配布、再利用を禁止します。
PSO2 公式 巡回サイト様
PSO2ブログ巡回屋
ぷよぷよ応援バナー
ぷよぷよ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
