

【PSO2】 SSで遊んでみたお話

寒くなりましたねー!焼き芋が美味しい季節です! >挨拶

11月に入ってもう後一週間です、時がたつのは早いといいますが、スゴクハヤイw
こないだ10月いろいろあったねって言いながら、もう11月色々あったねな感じです。

さて、皆さんSSで遊んでおりますでしょうか、新しいロビアクが追加されると遊びたくなる家主です。
11月はじめぐらいに追加されたロビアク「吹っ飛ぶ」「クラッカー」は中々面白いです!

吹っ飛ぶをしているとどこからとも無く「キック(男)」が飛んでくるのが面白いですねw
個人的には「端末操作」から「吹っ飛ぶ(男)」に繋げると格ゲーで負けたみたいで面白いですww

そんな「吹っ飛ぶ」アクションでおもしろいSS撮ってみるかと、先日チムメンと遊びに行ってきたお話。
pso20141108_023326_019.png
サクヤ『ぐおああああああ!!』
とりあえず吹っ飛ぶのモーションで向き合って吹っ飛んでた二人の図

pso20141108_180000_171.jpg
リリちゃんの銃撃を避ける二人の図
ここらへんからマトリックスしようという流れに!

pso20141108_180411_225.jpg
浮遊感!
空中を舞う二人がいい感じです(後からメシア使えば?といわれてハッ!となったのは内緒)

pso20141108_180420_236.jpg
この時は、エッグブラスターの弾がいいと信じて疑わなかったんだ><

そして、せっかくだし、背景をあわせてみるかということでAD市街地へ
荒廃した都市っていいね!

pso20141108_182502_276.jpg
バニー姿のあの人が奈落にメテオを落とす一瞬。

ちょっとバイオハザードを意識して燃える背景をやってみたり
pso20141108_184009_393.jpg

pso20141108_183838_358.jpg
(遠くからラフォやナフォを置いてもらいました!)

pso20141108_183652_351.jpg
VFX班の皆様!
みんな思い思いにテクを投げつけてくれました。
PSO2のテクニックは画面上に色んなエフェクトを起こしてくれるので面白いです!
フレンドと一緒に撮りに行くのも中々にありだなと思いました!

一人で潜るSS撮影もストイックで楽しいし、皆でワイワイ一風変わったSS撮るのも一興でしたw
テクニックでのエフェクト効果!オススメです!!
またおもしろいSS撮っていきましょう!!

今回はここまで!!
ではでは~ノシ

今日の一枚:『永き眠りにつくグワナーダ』
pso20141108_185651_450.jpg

【PSO2】 色々あったね10月!

やっとこさ、ひとつの峠を越えました!! >挨拶

やっはろ~皆様!!
いやはや、先月は忙しかったw
先々月もだけど、まぁそれは何も言うまい。

せっかくフレンドのチームに居候しながら平日インできないという、もったいない状況でしたが、
お仕事的に頑張ったのでお許しください、ね☆(

さて、忙しい時期に一気に書けるようにと、ブログ用として個別に精査しておいたSSデータですが、
さっと見ても何だっけコレ状態なわけで。
やっぱり近況報告からw

pso20141019_235321_010.jpg

pso20141019_224314_004.jpg
少ない時間を見つけてはチムメンとレア堀だ、緊急だと、連れて行ってもらっていましたw

今のチームは最近、ただの緊急では飽きたらしく、縛りプレイが多くなり、
回復を全部禁止にしてやったりして、死んだらクリアまでそのまんま、ということもw
pso20141103_002514_004.jpg
おかげで、いつもなら飛ばしてしまうムービーを強制的に見せられることが多くなりましたw
いやぁ、イベントムービーのCGの質は本当に高いなぁとしみじみ思うるかほです。


EP3から追加された色んな要素もやっと遊ぶことが出来てきて、
特に新ステージ、『浮上施設』には色々驚かされました!
綺麗な背景のエリアに色々と混ざった気持ちの悪い生物がうようよしています。
pso20141013_141037_002.jpg
元々、ルーサーが研究施設としていたらしく、それらしい物体がちらほら見えています。
浮上船など、このエリアは船が多く関わっていますが、これも何か意図があるのでしょうかね?

pso20141013_141108_006.jpg
船の上から
遺跡のようなこの岩の船は本当に浮いていたのか・・・
しかも原動力が帆っぽいんだよなぁ。うごくのか・・・?

pso20141013_145733_007.jpg
そして、このエリアに生息するのはルーサーに研究材料とされてしまった海底生物達。
(あかん・・・あかんてぇ・・・)と声が聞こえてきそうですね。
まず皆一言目に「うわっキモッ!」と、言うこのデザインは運営がうまくやりましたw

このエネミー、大体すべてのものがキメラとして何かと混ざっています。
この前から来ているエネミーも上の赤いところを外すと、デメキンのような、カエルのような顔がでます。
いわば、基本アーマー持ちなのです。はがすと弱いのですが、はがすまでに労力が・・・
しかも硬い・・・
正直に言います!!このエネミー郡嫌いです!!

そして、ルーサーの研究施設、ということでダーカーも鳥型が出ます。
pso20141013_152821_032.jpg
SSは掴まった時に偶然凍らせることに成功した一枚。
るかほが咥えられていますが、鳥が動けず
しばらくの間この状態でバタバタもがいていました。
この後?もちろん、死にました。

すばやく、威力の高い鳥ダーカーは、硬くて重いキメラエネミーと愛情抜群
キメラを相手にしていたら気付かぬうちに鳥ダーカーに攻撃されて死んだり、
ダーカー相手にしてたら、キメラに詰め将棋されていたり・・・
運営・・・やるじゃない・・・(ニコッ


そんな運営に最近フネヨンの皆さんは鯖落ちがひどいとお怒りです。
ちょっとどれくらいひどいのか分かるおもしろいSSが撮れたのでどうぞ。
pso20141019_220657_005.jpg
pso20141019_220658_006.jpg
pso20141019_220652_002.jpg
ドロ人形の数!!
いや、本当にコレ見たとき爆笑しましたwww
でもカウンターのNPCはいないし、チムチャに話すことも出来ないし、SS撮って再起動しましたけどw
重いのはいやだけど、こんだけの人が数分間で出たり入ったりしてるんだから仕方ない気もしますね・・・

あと、鯖強化騒ぐより、回線直せよって人も多いので、そこらへんはしっかりしてから文句を言いましょう。
運営も流石にあなたの家の回線までは直せませんよ?


では、今回はここまで!
「ブログに乗せないで///(絶対載せろよ?)」という指示を受けたのでこのSSを載せて終了です!
pso20141103_022647_012.jpg
ではでは~ノシ

追記:このブログを始めるきっかけになってくださったナウラさんがブログ運営を停止されたそうです。
さびしくはありますが、プレイは続けるそうなので、いつかまたお会い出来ることを楽しみにしています!
またフネヨンに来られた時はゆっくり話したいです。

今日の一枚:『(「`・ω・)「』
pso20141101_220404_018.jpg
プロフィール

takoruka_hoihoi

Author:takoruka_hoihoi
漫画やネトゲの日記やイラストがメインのブログです。

【PSO2】鯖4アンスール
メイン
 ruka_hoi : テクニュ♀
サブ
 シロモモ : ファイキャ♀

見かけたらどうか
遊んでやってください!

好きにコメントとか、拍手押してくれてもいいのよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリー・バナー置き場
リンクフリーです。 バナーです rukahoi_bnのコピー
検索フォーム
RSSリンクの表示
著作権について
当サイトで使用している画像の 著作権は、その作品の作者様および、その関係者様や、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」の 運営をしている株式会社SEGA様に 帰属しております。 この著作権を侵害する行為、 転載や再配布、再利用を禁止します。
PSO2 公式 巡回サイト様
PSO2ブログ巡回屋
ぷよぷよ応援バナー
ぷよぷよ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
