

【PSO2】 クーナライブス~終わりなき物語~

忙しすぎて、深刻な素材不足(SS的な意味で) >挨拶


皆様!EP3楽しんでいますか!!
平日インは一気に減り、中々満足にプレイできない状況が続いている家主ですが
大体の新要素はプレイできたのではないかなというところです。

さて!EP3のお楽しみといえば、新しいクーナのライブですが!
新しい曲すごくよかったです!!和風大好きなので心底大盛り上がりです!!
クーナの新コスチュームも一気に和風になって素晴らしい!特にポニテ!!

_人人人人人人人人_
>  特にポニテ!! <
 ̄YYYYYYYYYYYYY ̄


pso20140910_230219_033.jpg
今回はクーナライブのお話ですよー

pso20140914_230124_027.jpg
毎度ながらクーナちゃん可愛いですね!
横から見たときのスタイルのよさが素晴らしいです!!
(3Dモデルとかどうやってボーンに組んでるのか分からないけど前回の服よりも肩周りの動きが自然になった気がする。モデルによってウェイト調整とか加えてるんだろうか・・・肩甲骨辺りとか最高だもんなぁ・・・SEGAのお仕事で一度関わりたい・・・)

pso20140914_230326_107.jpg
スカートも布かと思ったら絶妙にメカパーツ!!
本当にこういう和風にメカを入れさせればSEGAのデザインはピカ一ですね!!
さすがは変態フェチのSEGA開発陣!!(褒め言葉)


そして、このライブには自分も言われるまで全然気付かなかったんだけど、
SSカメラマンに対する挑戦として激写ポイントが設置されています。

それが一瞬だけ現れるクーナのウィンクです。
pso20140910_230158_021.jpg
こちらは『終わりなき物語』のバーション
投げキッスです。ただ服が干渉しているので、あまり見栄えがよくないですね。
後、パンツ見えてます。
たぶんもっとバッチリなタイミングがあると思う。


そんな激写ポイントを超えて、歌は大盛り上がり
pso20140914_230425_140.jpg
クーナのジャンプと共にクラッカー演出!
一気にきらびやかに!ステージも提灯が高度を増し、一気に明るく!

ここで上から当てられるライトですが、知らぬ間に修正されていましたねw
【Before】
pso20140910_230454_119.jpg
明るすぎてもう何も見えませんねw
どこかのブログでも「遠めに見たらあそこだけビームで砲撃食らったのか?って感じ」と評されてました。

【After】
pso20140914_230433_146.jpg
全体的に光度を下げた模様。
少なくとも後ろの画面のクーナがかろうじて見える。

pso20140910_230149_015.jpg
上空では花火も飛んでいて本当にお祭りって感じです!

pso20140914_230529_173.jpg
そんなこんなで一曲目終了。
クーナが左手から花びらを散らし、右手の扇子で散らしています。
この動き結構好きですw


そして、ライブはアンコールへ!
皆が思い思いのアンコールをぶつけますw
判定されるのは「アンコール」の五文字なのでご注意をw

そしてアンコールに答えて出て来たクーナの二曲目は
我等がOur Fightingの和風アレンジ!
pso20140914_230917_184.jpg
もう、クーナの代表曲となっただけに見てください、この自信満々なクーナの顔!
安定感が違いますねw

pso20140910_230723_161.jpg
合わせ鏡みたいになるこの瞬間が大好きw

そして最後に激写ポイントのウィンクを入れて今回のクーナライブは終了。
pso20140915_211108_032.jpg
ミクライブが終わってすぐに新曲ライブをして、アンコールまで答えるとはw
そうとう嫉妬していたようですねw
アークスのアイドルは私だ!!
と言っているようにドウドウとしたライブでした!


そして、その頃ハルコタンでは「パジギッリ」ジダンという二つ名をゲットしていました。(命名:みゃー)
pso20140915_231855_045.jpg

やっぱり和風は最高です!!
今回はここまで!
ではでは~ノシ

今日の一枚:『この後めちゃくちゃ死亡した。』pso20140915_230428_040.jpg

【PSO2】 あなたのエピソードは今いくつ?

祝!!エピソード3実装!!バウンサー実装!! >挨拶

EP3.jpg

とうとう始まりましたね!
新章突入です!!
そんなみんなが心をときめかせている中、家主は、
新キャラ作ってました!!
るる:またか!!アンタ!!!
家主:るる、まて、これは仕方なかったんだ。
るる:何が仕方なかったんですか!?
    ずっとキャラ育成飽和状態なのにどうするんですか!!
家主:だってそんな!みんな育てちゃうと飽きてくるし、その、のんびり行こうかと
るる:だからその、のんびりさえ消化出来てないって言ってんですよーーー!!!
家主:俺、頑張るから!!皆養うから!!
るる:大体、駄目亭主って皆そんな事言うんだ!!

壁|ω・`) ジー
サクヤ:すごく出て行きにくい(汗)
pso20140906_104805_007.jpg
はい、サクヤさん爆誕です!
毎度のこと形成されるウチの家族としての立ち位置は
るかほの母親であり、シロモモの基礎となったニューマンです。
9/10に実装される九尾のキツネ尻尾ときつね耳を装着すれば完成です!

この子はるかほとは一応時系列上で死別している(脳内)設定ですので、
ある程度成長すると別のフネに移住をはじめる予定です。
(まぁそれもいつまでかかるか分からないんだけどw)

そんなこんなで新しくなったPSO2はがらっと様変わりして、以前の面影は全くと言っていいほどなくなりました。
ショップでちょうどクーナとイベント起こしてたので見比べてみよう
pso20140817_154203_257.jpg
EP2 EP3
pso20140827_224707_009.jpg
こうやって見ると全然違いますね!
今までは建設中みたいだったんだなぁ。
そして、奥のほうの町はどこに行ったんだろう・・・気になります・・・

他にも新たにいける様になった惑星ハルコタン
pso20140831_212614_002.jpg

pso20140828_000740_027.jpg
ところどころに和風なデザインが散らばるワビサビな星です!
pso20140827_221149_006.jpg
黒の民と白の民が争いを続けているだけに街にも彼らが使うのであろうカタナがどっさり。

pso20140827_221124_003.jpg
アイテムボックスもハルコタン仕様なのが面白かったですw
他の惑星もこの際やっちゃえばいいのに。

pso20140828_000154_024.jpg
Eトラでしょっちゅう助けを請うてくる白の民兄弟。
名前忘れた!

pso20140829_002104_000.jpg
そして、黒の民切り込み隊長氷の武者「ギグル・グンネガム」
その名の通り氷を武器に大暴れの巨人です。
pso20140903_223646_003.jpg
ただ、氷の出力を制御できないのか自分まで凍らせるドジっ子振りを発揮します。
攻撃範囲が相当広いけど、それさえ防げば、よろけは多いし、凍るしで案外楽な敵かと。

後は、新たに仲間になったバウンサーアークスの二人
pso20140906_104756_000.jpg
J(ジェット)ブーツのサガとD(デュアル)ブレードのカトリです。
厳格なサガと、ちょっとお茶目でサボり魔お嬢さんのカトリって感じの二人です
首根っこつかまれて引っ張っていかれるカトリがすごく可愛かったですw
pso20140906_104801_004.jpg
ただ、このサガさん、まさかの内股疑惑が発覚!!
pso20140906_171545_012.jpg
まさかのハンスの仲間入りを果たすというのか!!
声が櫻井さんなのに!!(主な担当キャラ:FFⅦのクラウド、コードギアスのスザクとか)
バスケしてる人は内股になりやすいとか聞いたことあるけど、Jブーツで跳ねてるからなのか!?
惜しむらくは奥のカトリとモーションを入れ間違っただけであって欲しい・・・
これからもよろしくお願いしますね!

今回はここまで!
9月からはちょっと仕事で平日のインが減ったり、
始めた時からマスターをしていたチームを抜けて放浪の旅に出ていたりしていますが、
まだまだ元気に走り回っているので、また遊んであげてください!

ではでは~ノシノシ

今日の一枚:『海で遠雷が聞こえたら海から出て待ちましょう』
pso20140906_160620_010.jpg
プロフィール

takoruka_hoihoi

Author:takoruka_hoihoi
漫画やネトゲの日記やイラストがメインのブログです。

【PSO2】鯖4アンスール
メイン
 ruka_hoi : テクニュ♀
サブ
 シロモモ : ファイキャ♀

見かけたらどうか
遊んでやってください!

好きにコメントとか、拍手押してくれてもいいのよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリー・バナー置き場
リンクフリーです。 バナーです rukahoi_bnのコピー
検索フォーム
RSSリンクの表示
著作権について
当サイトで使用している画像の 著作権は、その作品の作者様および、その関係者様や、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」の 運営をしている株式会社SEGA様に 帰属しております。 この著作権を侵害する行為、 転載や再配布、再利用を禁止します。
PSO2 公式 巡回サイト様
PSO2ブログ巡回屋
ぷよぷよ応援バナー
ぷよぷよ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
