

【PSO2】 電子の歌姫と闇の鎧 PartⅡ

そこのあなた~!これは後編ですよ~! >挨拶

はいはーい!どっちからでもいいけど、
此方は後編となりますので、できれば先に[こっち]←リンクを読んでくださいね!

後半はお待ちかね!!歌姫、初音ミクと巡音ルカのライブ!!
去年はミクだけだったから、今回はコスチュームだけでもルカを!!
と、騒いでいた家主に対してまさかのサプライズ!!!

なんと歌姫ライブがVer.2となり、二人でPSPo2の名曲
Living Universeを熱唱だとっっっ!!
実装当初、リアル忙しすぎて全然ライブ時間に帰れなかった家主、やっと遭遇してカメコの準備!!
このままでプレイしたら10分でPCが悲鳴を上げるという超高画質で撮影してきました!!
pso20140803_214655_070.jpg
ライブ会場に向かう、この看板を見ながらの移動は胸が高鳴りますね!!

pso20140809_180013_000.png
さぁライトも暗くなり、とうとう二人のディーヴァが現れます!

pso20140809_180045_002.png
( ゜∀゜)キタァァァァァァァァアアアアアアア

pso20140809_180102_007.png
( ´;д;`)ウオォォォォ!!高画質にしてよかった!!感動の瞬間!

pso20140809_180212_018.png
まさに歌姫!!

pso20140809_180203_014.png
上から見る粒子の見事さよ・・・

pso20140809_180332_045.png
目が暗くなってしまうのは、画質設定の限界です(´・ω・`)

pso20140809_180300_033.png
正直、このサビの最後のポーズはもう少し何かあった気がする。

pso20140809_180335_047.png
個人的ベストショット!!ルカの表情が!!すばらっっっ!!(;ω;` )

pso20140809_180347_052.png
ルカーーー!!俺だぁぁぁ!!結婚してくれぇぇ!!

pso20140809_180442_067.png
そして、キメッ!!
素晴らしいライブでした!!

pso20140809_180511_082.png
pso20140809_180517_085.png
帰っていく二人もまさに天使でしたね!
素敵なライブをありがとう!!また来年を楽しみにしてます!!

と、いっぱい撮ったSSを垂れ流しに乗っけてみただけでしたが、
全体的に綺麗で、期待していただけの見ごたえはありました!
そんなこのライブ、一言で表すならば

pso20140809_180323_041.png
目がでかくて顔が怖い。

でしたね。
やはり、DIVAの顔は2.5次元のPSO2には持ってくるのは厳しかったと思われました。
でも、二人の声でたどたどしくも『Living Universe』を聞けたのは感動でしたね。
次は、リンレンも混じってくるのかなとこっそり期待しておきます!

次回の服には必ずカイトと、メイコを!!
カイトはマフラーを別にして、裸マフラーの実現をお願いします!!

では、今回はここまで!!
またね~ノシノシ

今日の一枚:『海に行こうと誘われたのに地下坑道に連れて行かれた』
pso20140815_001735_011.png

【PSO2】 電子の歌姫と闇の鎧 PartⅠ

ぐーる、ぐーる、まわーるーよー♪ >挨拶

pso20140803_211818_024.jpg
柱を中心にぐるぐる回るししょーナイトギアの微笑ましいカット(イルバ付き)

ちょっとずつ暑さが引いてきたというか、蒸し暑くなってきた昨今のオラクル
皆様いかがお過ごしでしょうか。
家主は早々にE-3を諦め、E-2に潜りつつ、
毎回一発大破する神通と飛鷹に悩まさr・・・・ゲフンゲフn

正直、EP3前とあって、やる気ががた落ちしてますww
逆にEP3への期待感がムクムクッと起ち上がっています!!
もう、今週水曜ですよ!!今描いてるタイミングから、ちょうど48時間ですよ!!
テンションがウ、ウワアアアアアアア!!!

というわけで、もそもそとブログです!!
今回、二つに分ければよかったと猛省するくらい長いです。
なので、前後編に分けていきます。


前編は期間クエストのお話!

もう、みんな楽しみきったと思うけれど、個人的にすっごく楽しかった
期間限定クエ境界を切り裂く銀の鋼刃
アーケードゲームのシャイニングフォースとコラボしたボスラッシュが期待できるクエでした。

コラボ元からEトラのボスとしてナイトギアが参戦!
pso20140803_211828_027.jpg
こんな身体で気絶効果持ちのすばやい攻撃でこちらを翻弄してきます。

そして、このクエストでは先ほど言ったとおり、ボスラッシュになることが多々あります。
そして、ナイトギアはこのPSO2のボスとは決別しているらしく、
よくボスとガチの殴り合いをしているところに出くわします。
pso20140803_212743_036.jpg
まさにリンガーダと対峙している真っ最中のナイトギアさん(47歳)

pso20140803_212804_046.jpg
リンガーダ、たまらず一旦距離を置いて・・・

pso20140803_212815_053.jpg
そこからの最突進!!
それを悠々と押し返すナイトギア

pso20140803_212802_044.jpg
そして決着・・・
ということもなく、普通に横槍を入れてボクらが勝利しました。(ドヤァ

pso20140803_212831_064.jpg
この後ナイトギアが2体同時に現れて修羅場になったのはここだけの内緒。

剣を地面に何度も突き刺すモーションは土煙がすさまじく、チョー格好良かったです!!
エルバフの戦士と戦っているみたいでした・・・
いやはや、なかなか戦い甲斐のあるクエストでしたね!
こんな期間クエストなら家主は大歓迎です!また期待していますよ!!

[後編へ続く]

今日の一枚:『ダーカー戦:仮面との共闘』
pso20140806_224623_015.jpg

【PSO2】 宇宙に飛び立った鋼鉄の戦士達

バーチャロン知らない世代おおすぎぃぃぃぃ >挨拶

きた!きました!
あのSEGAが誇る、まさかの大作バーチャロンとのコラボ!!
pso20140802_152613_010.jpg


さて、バーチャロンを知らない世代に家主がうろ覚えの知識でご紹介しましょう。

『電脳戦機バーチャロン』
g.jpg
バーチャロンとはセガが1995年12月に発売したアーケード(ゲーセンにおいている)ゲームです。

当時(と言っても家主も小学生以下くらい)、
ストリートファイターの台頭で格ゲーブームが渦巻くアーケード市場。
もちろんアーケードを主軸に商業展開していたSEGAも負けじと
社内でのアイデア案を募ります。

その頃、ロボットゲームはもっさりとしたリアル思考のゲームが多く、
絶対に売れないという風潮がありました。
それなのに、毎年必ずロボゲー案が挙がってくるのでSEGAは
それでは売れないということを分からせる
「あえて失敗させるためのプロジェクト」
を発足させたのです。

それがバーチャロンの第一歩でした。
しかし、そんなSEGAの思惑とは逆にまさかの大当たり!!
そうして、ハイスピード3D対戦格闘ゲームのシステムに、ロボットゲームのかっこよさを混ぜ合わせた
ハイブリッドとして世に生まれたバーチャロンはその後、現在2013年でも愛される作品となったのです。

現在ではガンダムのデザインでも著名なカトキハジメの暴走といわれるほどの
奇抜かつ大胆なデザインと、後の3Dロボット格ゲーの基礎となるほどのしっかりとしたシステム、
当時のゲームに多かったお茶目機能がそろった神作品だったのです。


そんなこんなで、バーチャロンとのコラボ!堪能してきました!!

まずはテムジン747A
pso20140802_153802_024.jpg
バーチャロンフォース、マーズでの主人公機です!
カトキデザインのデカールが目を惹きます!!
ちなみに彼の武器であるスライプナーの迷彩を装備してロビアク「バーチャロン」をすると
まさかのスライプナー二刀流になってしまいますww

続いて、バーチャロンのアイドルこと
フェイイェン[VH](ビビットハートと読みます)
pso20140803_002648_006.jpg
フェイイェン3種の中でも一番バランスのいいVHが1Pカラーとして登場!
プラモデルでもみんなが気をつける足の裏の滑り止め(?)もちゃんとありましたよw
まぁ、バーチャロン本編のハイエンドモデルから情報を読み取っているので当たり前ですね!

もちろん、家主は二人のキャストをバーチャロン仕様に仕上げて来ましたよ!
元の奇抜な体型よりもヒーロー体型、ヒロイン体系になった二人には
今後もゆっくり活躍していただきます。

と、ちょっと急ぎ足で、もうバーチャロンの説明しかしていませんが、
今日はここまで!時間も時間なのでぇぇ><
ではでは!またね~ノシ

そして、今度は『電子の歌姫』が舞い降りる
pso20140809_180045_002.png


今日の一枚:『壁を射ってたら跳ね返されて空中に溜まった』
pso20140727_182335_010.jpg
プロフィール

takoruka_hoihoi

Author:takoruka_hoihoi
漫画やネトゲの日記やイラストがメインのブログです。

【PSO2】鯖4アンスール
メイン
 ruka_hoi : テクニュ♀
サブ
 シロモモ : ファイキャ♀

見かけたらどうか
遊んでやってください!

好きにコメントとか、拍手押してくれてもいいのよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリー・バナー置き場
リンクフリーです。 バナーです rukahoi_bnのコピー
検索フォーム
RSSリンクの表示
著作権について
当サイトで使用している画像の 著作権は、その作品の作者様および、その関係者様や、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」の 運営をしている株式会社SEGA様に 帰属しております。 この著作権を侵害する行為、 転載や再配布、再利用を禁止します。
PSO2 公式 巡回サイト様
PSO2ブログ巡回屋
ぷよぷよ応援バナー
ぷよぷよ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
