

【PSO2】 とあるお方に触発されて

みんなSS(スクショ)撮ってますかー?>挨拶

毎度!ぶらぶらぶらこーじの駄キツネこと、るかほです!

人によっては、記録として、人によっては記憶として
思わず連打してしまう[Print Screen]のボタン!
そのボタンでみんなはSSをいっぱい残していくのです!!

ちなみにSS探してるんだけどないよ?という方へ
大体、何もせずにゲームを始めていたならドキュメントの中の
C:\Users\(ユーザー名)\Documents\SEGA\PHANTASYSTARONLINE2\pictures
ここにあるので確認してね!

さて、最近SS撮れてないよーとか言っちゃってる家主ですが、
こないだ思わぬビックネーム様にお会いしまして、再び修行を始めました!

その方とは
pso20140725_003021_050.jpg
『なうらのぷそしょ。』大人気
フネニのおさるさんことナウラさん!!

ナウラのぷそしょ。
↑リンクも貼っちゃえ!

ミルちゃんから今フネヨンに来てるよといわれ、
ええーーー!!(@A@)っとなってしまい、

家主:こ、こんな機会はもうないぞ!?

と、てんぱった上、あろうことか、ツイッターでいきなり突撃してしまいました。
ホントにいきなりでスミマセンでした><

なぜ、またこんな暴挙に出たのかというと、
約1年ほど前、ぷそつにやっと慣れ始め、ブログ漁りをはじめた時に
うわぁ~すごく綺麗にSS撮る人がいるなぁと、思って見ていたのがナウラさんだったのです。
ちょうどその頃、新PCに乗り換えたこともあり、
せっかく綺麗にSS撮れるなら日記みたいに残したいなと思ってはじめたのが
この『まんがと!』でした。(本当は漫画のオススメとかももっとやるはずだった・・・)

そう、謂わば、家主がブログを始めるきっかけになった人なのです!

しかし、このときナウラさんはフネニに帰る直前!
無理をいって、時間を作っていただき、出会わせて頂きました><
挙動不審な上、変な区切りでチャット送ったり、ホントにやらかしました(汗)
緊張しーな自分の行動を笑って返してくれたナウラさん、短い時間ではありましたが、
お話できてよかったです!!今度来た時も是非!お話させてください!

pso20140725_001046_009.jpg
完全にカメラの腕が鈍っていたのと、憧れのあまりドキドキでかなり下手なSSばかり・・・
こんど会えた時はしっかり撮らせてもらおう・・・

だってこんなに美人なんだもの!
美人さんは撮り逃したくないるかほです!

なので、これからSS修行を行います!!
頑張って綺麗なSSとるぞーーー!!おー!!!

そんな、るかほの憧れのおさるさんに出会ったお話でした!

きょうはここまでー!
ではでは~ノシ

今日の一枚:『だれだ!!こんなとこで○×ゲームしたの!!』
pso20140726_141529_000.jpg

【PSO2】 こちら、絶望安心委員会です。

はいは~い!絶望してますか~? 義務ですよ? >挨拶

今回はこちらを聞きながら安心してご覧くださいねw
【初音ミク】こちら、幸福安心委員会です。【オリジナル】 - YouTube

とはいっても、しょっぱなからフレみんなが失敗する中、
いきなり初絶望を野良で2連続成功するという幸福を味わったるかほがお送りいたします。

そこ!にらまない!!

そんなこんなで、クエ中まぁ大忙しだったわけで、
SSなんか取っている暇などないわけで、A.I.Sだけはしっかり撮って来ました!
(おま、SS撮ってないで仕事しろって突っ込みはなしですよ?)

はい、こちらが今回絶望から搭載された、アークスのヒトガタ迎撃兵器
その名もArks Interception Silhouette
縮めて、ポケt・・・ゲフn A.I.Sです!!
さぁ、そのお姿を見ていただきましょう!!
どうぞ!!

pso20140713_215751_002.jpg
・・・ハッ!!
るる:ちょっと!!家主!!SS間違ってる!!
家主:え!?まじで!?あ、やっべっ!!これおんたまさんとゆきさんの盗撮写真だ


気を取り直して、こちらです!!
pso20140717_232406_000.jpg
キャアアアアアアアアアロボットォォッォォォォオオオ!!!!!
素晴らしい!!これはカッコイイです!!
この近未来的なSEGAらしいガチガチのロボットに無機質な剣というにはあまりにも大きすぎ、
ぶ厚く重くそして大雑把すぎる、まさに鉄塊である・・・・剣がいいですね!!

pso20140717_232411_003.jpg
フルオートバーストのマシンガンも装備していて、
大体それぞれ剣なら一発14000近く、マシンガンなら6000ほどは叩き出してくれたような気がしたので
まさに決戦兵器!!
120秒(2分)しか乗れないとはいえ、強力なのは確実!
しかも、普段では出来ない高速移動に加え、無双のごとく大暴れが出来る!
Foプレイヤーでは味わいにくい単純脳筋プレイが魅力ですw

pso20140717_235708_016.jpg

pso20140717_235717_019.jpg
敵が強力になる状況だと空が暗くなるので、
敵に攻撃した時のエフェクトや、剣閃の輝きが増してこれまたちょーかっけーです!!

そんなこんなで、なんとかクリア!
pso20140717_235731_021.jpg
すごく楽しかった絶望でした!!
現在、4回中3回成功!
割と頑張れてる?そんな感じです!

絶望するのは義務なんです  義務ですよ?
絶望してないなら ○ね

ちなみに、A.I.Sの色は服の色で変わるらしいですよ!
可愛らしいピンクの機体も見てみたいですねw
pso20140717_235740_023.jpg
このときは黒いセレス・アリシア着てました。

今度の7/30のACスクラッチはバーチャロン・マーズ!!
ロボがロボに乗るという夢のコラボが見れるかもですねww
022.jpg


さて、今回はここまで!
ではでは、またね~ノシ

今日の一枚:『少女革命ウテナごっこ』
pso20140708_233035_000.jpg

【PSO2】 お久しぶりのファンタシー!!

祝!!PSO2復活!!まつりじゃああああ!!>挨拶

はい。

というわけで!!
忙しいお仕事の時期も超え(すでに今後もやばそうですが)、
やっとこさPSO2に顔を出す機会が増えてきました!
この一ヶ月ブログも更新できていなかったんだと思うと相当ハードだったんだな。

でも、今回セガのPSO2メンバーを襲ったこの大事件はボクよりもハードだったのではなかろうか
【第三者からの攻撃によるサービス一時停止】
http://pso2.jp/players/news/?id=3835
何せ、アップデートというひとつの締めを乗り越えた翌日に事件発生。
その攻撃からデータを守るために安全な形でのサーバーのシャットダウン。
それでいて、二日後には感謝祭という大掛かりなイベント。
これはしんどい!!特にプログラマー関連!!
よく乗り越えれたなと思います!!
pso20140705_150738_009.jpg
まぁ、この休止期間中、こちらのリアルが超ばたばたして、インする事もできずにいたので
るかほと家主には全然問題はなかったです。
そんなこともなかったですね。
なんか、無理してでもインしてちょっと話せるって人がいないと思うだけで結構ダメージでしたねw

でも、思っていたよりも早く解決(?)して
6月中に再開ってもう後一週間しかないタイミングで言うから
pso20140705_150726_006.jpg
とゲッテムさんが調子付く始末。

ともかく!
やっと再スタートしましたPSO2!!

スタートしましたPSO2!!


PSO2!!


・・・

!?

お、落ちる!!落ちるぞ!!
移動するためのワープ画面に入ったら2分の一の確立で落ちるぞ!!
ヒエーーーーーーーー!!
pso20140628_000522_000.jpg
「あまりにも落ちるので、やっと集まったロビーで語らうチビっ子3人の図」

やはり、いきなり元通りには行かなかったようです。
色々と制約、データ容量の規制などを入れたりしたんでしょうか、相当落ちました。
この点に関しては7/2に行われたスクラッチ付アプデと共にある程度解消されたかと思います。

今後はコラボ系のイベントが8月のEpisode3大型アップデートまで続くようですが
楽しみにして行こうと思います!!
pso20140705_150755_014.jpg
pso20140705_150757_015.jpg
ゲッテムさんもこういってるので、目下、再来週のミクコラボ!!
るかほの名前の由来でもある巡音ルカコスがあると聞いて!!
るかほは前に進み続けます!!

家主:以上!!生存報告もかねて体調不良を訴える家主がお送りしました!!
バタッ
るる:きゃあああ!!しっかりして!!家主!!
ハナビ:何か冷やすものを!!
るかほマグロッ!!
べチッ
家主:うぅぅ・・・生臭い・・・うちの連中の介護生臭い・・・

今日はここまで!!
ではでは~ノシ

今日の一枚:『ムーン投げてる時に凍らされるとこんな感じになる』
pso20140616_002807_109.jpg
プロフィール

takoruka_hoihoi

Author:takoruka_hoihoi
漫画やネトゲの日記やイラストがメインのブログです。

【PSO2】鯖4アンスール
メイン
 ruka_hoi : テクニュ♀
サブ
 シロモモ : ファイキャ♀

見かけたらどうか
遊んでやってください!

好きにコメントとか、拍手押してくれてもいいのよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリー・バナー置き場
リンクフリーです。 バナーです rukahoi_bnのコピー
検索フォーム
RSSリンクの表示
著作権について
当サイトで使用している画像の 著作権は、その作品の作者様および、その関係者様や、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」の 運営をしている株式会社SEGA様に 帰属しております。 この著作権を侵害する行為、 転載や再配布、再利用を禁止します。
PSO2 公式 巡回サイト様
PSO2ブログ巡回屋
ぷよぷよ応援バナー
ぷよぷよ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
