

【PSO2】 今年も残すところ@2日!!

もう一年かぁ早いなぁ・・・ >挨拶

【るかほ往く年来る年】
そう、るかほ爆誕からこの1月1日でちょうど一周年なのです。
あの時から本当にいろんなことがありました。

フレンドに誘われ友達巻き込んで始めたPSO2
いきなり担ぎ上げられたチームリーダー
ちょっとずつでも着実に増えていくチームメンバー
初めての毎日一緒に遊べるフレ。そして、別れ
モフモフスーツとの運命の出会い。
チームポイントのために作業と化してしまった一ヶ月
Vitaの投入。一緒に始めた友達の別れ
目の前に現れた変態家族。オフ会まで行く程一気に近づいたチーム同士の交流
新PCでのまるで新世界な本当のPSO2との出会い。
メンバーがそろってきたアークス遊歩隊
忙しくてイン出来なかった一ヶ月、そして、一番仲のよかったチームの崩壊
モンハン4、FF14の打撃で減った多くのフレンド
それでも、今でも一緒にはしゃいで、遊んでくれるフレンドたち

ここに書ききれないくらい色んな人や、出来事に支えられて、るかほはここまで来ました。
そしてこれからも、るかほはPSO2で和気藹々と皆と遊びたいと思います!


では!

ここからはいつも通りの更新ですよ!!
今年もクリスマスイヴを様々な人が様々な思いと共に越したと思います。
そしてPSO2も例に漏れず色んなことがありましたが、イヴを越えたらやっぱりこれだね。
プレゼントです!!イヴにやってくるイカしたジジィの到来です!!
ちなみにるかほの部屋には3人いらっしゃったようです。
一つ目!!
pso20131225_024640_004.jpg
中身は~?
pso20131225_024736_007.jpg
ゼルシウス紅でした!!ありがとう!ダリサンタ!

ベット横にもあった!
pso20131225_201823_003.jpg
こっちは~?
pso20131225_201831_005.jpg
縦縞タイツ紫/黒でした!!ありがとうぬこサンタ!!

もうひとつは部屋の入り口に!
pso20131226_003338_066.jpg
さてさて?
pso20131226_003342_069.jpg
【マイルームアイテム】ミ・カンでした!!ありがとう!ネーサンタ!!

3人からいただけるとは、愛されていますなぁ!
ボクも4人くらいにサンタしてきました!!そんな今年のクリスマス!!

そして早くも正月をイメージした服が登場!早速るかほをモデルに撮影会です!

【ハフリマイヒメ雪】
カナギマイヒメCV(カラバリ)のハフリマイヒメの色違いの派生物
上が黒に近い藍色で白い袴とハイソックス?が良いコンストラストで目を惹きますね!
pso20131225_230232_029.jpg

【ゼルシウス紅】
サンタさんに貰った赤いゼルシウスです。今回のスクではないけど記念にチェキ!
pso20131225_230252_031.jpg

【ハフリマイヒメ玄】
ハフリ二着目!今回はいっぱいありましたね。
こちらは上が濃い紅、下が黒というカラー。全体的に暗いです。アクセが光る服装?
pso20131225_230317_034.jpg

【ミヤビフリソデ】
今回意外に好評を博した振袖シリーズ
首から提げたファーが今回は身体に合うように動く形に!風になびく動きも優雅でした!
pso20131225_230334_038.jpg

pso20131225_230349_040.jpg

pso20131225_230429_051.jpg

【ルフターオービット】
テクター用の戦闘服だとか・・・
今までにない形は斬新なのですが・・・あ、でも、家主は気づきました。
股間あたりの布の形がマトイの服にそっくり!?何か関連が・・・?
一応今回の当たり賞品だったようです。
pso20131225_230752_058.jpg

【ハフリマイヒメ紅】
ハフリ三着目!赤いです!どこまでも赤いです。ダーカーで言うとネロです。
上も下も紅というまっかっか色、○○・ネロになりたい人にオススメ。
pso20131225_230804_059.jpg

【ミクミコセット】
音沙汰なしにいきなり便乗して現れたこちら。
「ダサい」「足長効果」といわれていますがこちら、実は懐かしのあの人コスチューム枠です。
知ってる人は知っているあのPSUでおみくじの店員をしていた巫女になれます。
え?微妙?当時はこれでレア運とか変わったらしいですよ?
最近レア運低いなーと思ったあなた!この服で出撃してみよう!え?男?ナームー・・・
pso20131225_230826_063.jpg

他にも正月をイメージしたアイテムが目白押しで、結構楽しめました!
マイルームで餅つきも風物詩ですよね!
pso20131226_004604_096.jpg

しゅんちゃんも餅つき!とても綺麗なつき方!!
pso20131227_012003_004.jpg

今年の干支・馬男さんもいらっしゃったよ!
pso20131226_005602_146.jpg
どうやって桜餅をついたのかは企業秘密です!

今回はここまで!
ではでは!!皆様良いお年を~♪
来年度もどうぞよろしくお願いします(深々

今日の一枚:『白熊の親子の特訓(イエーデ擬人化)』pso20131216_001230_045.jpg

【PSO2】 メリクリ!!(メリッと割れたクリの略称)

クリスマス?そんなことよりモフモフ祭りじゃあアアアアア >挨拶

またこの季節がやってきましたね!!師走!!師匠走る月間習慣です
自分がいつも師匠と呼んでいる人をアムドゥや、火山で走らせましょう!
たぶん普通に早いと思います!
師走の本当の意味ぐらい知ってるからね!!??

そんなこんなで、配信されました!新しいスクラッチ!!
その名も!!
『ベリー・メリー・クリスマス』
ヴぇryめryChurisukmai
ドンッ
お分かりいただけただろうか・・・
ヴぇryめryChurisukmaういおi
ここに・・・
ヴぇryめryChurisukmaういおijk
なんと・・・
ヴぇryめryChurisukmaういおijk@
バス
小鳥ちゃん!!??「よせやーぃ・・・///」可愛い!!(確信)
さっき調べてきた。何かに似てると思ったんだ。
怒られたら自分で描きますのでご注意があればよろしくお願いします!

そんなこんなでいっぱい来たぜ今回のスクラッチ!
家主の大好きなモフモフスーツコートがなぁ!!

以下!今回のるかほの服装チェック!
まずはコート
pso20131214_223138_016.jpg
こちらの商品はピスケと共に!!
ピスケ可愛い!!(確信)
るかほのコーデはアークスコートF雪(クーナニットキャップB/メリーロングマフラー/狐尻尾)
ピスケはアークスコートF影(海賊眼帯/クーナイヤーマフB/ネコ尻尾)でしたね!
むっちゃ可愛いです!現在ロビーでかぶる率高しの服です!
ピスケ可愛いよぉおぉぉお(ピシャァァァァアアン)

pso20131212_003312_002.jpg
アークスコートF海だとこんな感じ
ボディペイントを使用して足の辺りで雰囲気変えれるのが高ポイントです!

では念願のモフモフだ!
pso20131212_003631_004.jpg
黒いファニートレイターこと、ファニートレイター影です!
黒いですね!男バージョンだとクマか何かになります!
爪や、装飾が金色なのがポイント!

pso20131212_003805_005.jpg
こっちは黄色いモフモフ!ファニートレイター陽です!
暖色メインでかなりあったかそうです!ラッピーイヤーマフとの相性がばっちり!
るかほは白狐尻尾が目立ってしまいましたが、黄狐尻尾なら可愛いかも!

pso20131212_003419_003.jpg
唯一当たった男のモフモフ!ルピリスネージュ栗!
ただ、これにクーナニットキャップBを付けるとただの浮浪者に・・・
これではせっかくのプレゼントサックがゴミ袋にェ・・・
ブラックサンタ「君のプレゼントください

男のほうはこんな感じ!
pso20131215_173356_000.jpg
モデル・ラングドック
アークスコートM影
かっこいいです!クラウチ・レプカの後、久しぶりにシンプルでカッコイイ男の服です。

pso20131215_173415_001.jpg
フリューネージュ影
前の男モフモフの色違いです!靴の雪山登れそう感が堪らないですね!
これでキックのロビアクを・・・ガタガタブルブル・・・

pso20131215_173441_003.jpg
ヴァニストレイター
女版モフモフスーツを男用に改造・・・どうしてこうなった・・・
ガチの雪男感ですwるかほのモフモフと比べると天地の差ですねw
でも、るかほより胸があるっt(ゴッ 鈍器で殴る音

るかほ「家主が急に黙っちゃったので、今日はここまでだよ~^^」
るかほ「ではでは~ノシ」

るる「キャアアア!!家主さんしっかりしてくださいぃぃぃぃ!!!」

今日の一枚:『カメラを見つけた仮面さん(34歳)』
pso20131213_232321_023.jpg

【ブログ】 画像をきれいに張る方法をお試し!

どうもるかほです。
今日は、ブログに乗せた画像が地味に劣化してることについて少々疑問を持ったので
↓のブログの方のやり方にのっとって調整しようと思います!
FC2ブログで画像を綺麗に載せるコツ

↓家主の目指すこの方のようになりたい
ナウラのぷそしょ。(ナウラ様)

pso20131106_233721_009.jpg

では、この画像で試していきましょう

pso20130803_004633_017.jpg
ウチのNo.2だった漢。「トゥーロン」のサブが来た時のSS

これを・・・こうじゃ!!
pso20130803_004633_017.jpg
あれ・・・?

こうじゃ!!
検証


お!!メッチャ綺麗!!でもでかいか・・・

ならばこうじゃ!!
検証02
ふぁ!!??大きさそのままで汚くなった!!

よく分からないけど、クリックした際に元の画質でお届けできるようにはなったっぽい、
サムネイルは自分で設定することで多少汚くなるということでひと段落とします。
もう少し分かったらまた報告しに来ますネ!

今後はクリックしたら家主の見ている画質が見れるようになるはずなのでお楽しみを!!

ではではノシ
pso20130804_004800_012.jpg


豆知識:サムネイルってサム=thumb(親指)ネイル=nail(爪)で、
      親指の爪ように縮小された簡潔な物って意味なんだよ!

追記:あぁ・・・理解した。僕のブログって横に狭いんだなぁ・・・

【PSO2】 運命の歯車が回りだす・・・

「なぁ、あんたがウチのマスターっちゅう奴かいな?」 >挨拶
pso20131201_203522_246.jpg
関西弁の・・・セイバーだと・・・ありだな・・・

はい、始まりました。
Fate/pso2のお時間ですよ?
え?Fateなんて知らない?どんな作品かって?
じゃあ、いいタイミングなのでここでさらっと紹介しましょう

『Fate/stay night』(フェイト/ステイナイト)は、TYPE-MOONから発売されたゲーム作品。また、これを原作とするアニメ、漫画などの関連作です。
fate_sp.jpg

2004年にそれまで同人ゲームサークルだったTYPE-MOONが商業デビューした作品で
未だに人気が絶えず、近年でもアニメ化したり、新作ゲームが発売されるなど、
勢いさらに強く、同人誌も大人気というPCゲーム史を語るに外せない存在となって来てます。

ジャンルは伝奇活劇ビジュアルノベルで、かいつまんであらすじを言うと、
『主人公・衛宮 士郎セイバーと名乗る少女と出会い、なんでも願いを叶えるという「聖杯」と呼ばれる宝を巡って、7人のマスターと呼ばれる人物と7騎のサーヴァント呼ばれる英霊(歴史の有名人)が争う抗争「聖杯戦争」に臨む。』という感じです。
Fate_persos3.jpg
かいつまみすぎたかな?まぁ、大体こんな感じです。
興味が向いたらWikiとか、仕事場の先輩に聞くよろし。

と、言うわけで!今回のアプデの大目玉はFateだったわけですが・・・
ボクがゲットできたのはさっきのセイバーさん一式と、凛装備、あと別なもん
という散々な結果で
しかも、皆Fate好きが爆発し、引きまくったおかげでFateグッズがまさかの暴落www
仕方ないので大体のアイテムを使いましたよ!

では、今回のスクでゲット(もらった)!るかほの服を紹介!!
pso20131201_194601_002.jpg
[リトルプリム影]
ティアの服の迷彩仕様です!!

pso20131201_194612_004.jpg
[タイガーピアス雪]
こちらはアキさんの雪迷彩使用かな?

pso20131201_194647_005.jpg
[シャールイェーガー]
これは、クロトの服です!女の子でもATMになれるよ!
カッコイイと一番人気です。

pso20131201_194748_006.jpg
[アークス研修生女制服 静]
ロッティたちの制服ですね!いつか彼らもアークスになるんだろうか・・・

今回のアプデは軍隊色が強かった印象!
ボディペイントにも下半身だけとはいえ、迷彩柄があったし。
ガスマスクとか暗視ゴーグルも追加されてたしね!!
艦これとかに影響されてたら笑うな~w

pso20131201_195248_009.jpg
タルナーダ似合う!!

以下、セイバーの森林遊歩活動!!
pso20131201_200129_010.jpg
マスター!私に指示を!!
pso20131201_200601_058.jpg
約束された勝利の剣(エクスカリバー)
pso20131201_200956_085.jpg
セイバー!森林に立つ!!
pso20131201_201224_132.jpg
いまさら空に逃げても遅い!!
pso20131201_201653_170.jpg
森林にてバーサーカーに遭遇!!
pso20131201_201855_203.jpg
聖杯争い
pso20131201_201641_165.jpg
約束された勝利の剣(エクスカリバー)がバーサーカーに!!
pso20131201_201938_218.jpg
勝利!!

という11月最期のアプデでした!!
今度は変なトナカイの姿が・・・ガクブル・・・

では!今回はここまで!!
ではでは~ノシ

今日の一枚:『テロの後に残った[ゴリィ]の文字・・・』
pso20131201_203505_244.jpg
プロフィール

takoruka_hoihoi

Author:takoruka_hoihoi
漫画やネトゲの日記やイラストがメインのブログです。

【PSO2】鯖4アンスール
メイン
 ruka_hoi : テクニュ♀
サブ
 シロモモ : ファイキャ♀

見かけたらどうか
遊んでやってください!

好きにコメントとか、拍手押してくれてもいいのよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリー・バナー置き場
リンクフリーです。 バナーです rukahoi_bnのコピー
検索フォーム
RSSリンクの表示
著作権について
当サイトで使用している画像の 著作権は、その作品の作者様および、その関係者様や、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」の 運営をしている株式会社SEGA様に 帰属しております。 この著作権を侵害する行為、 転載や再配布、再利用を禁止します。
PSO2 公式 巡回サイト様
PSO2ブログ巡回屋
ぷよぷよ応援バナー
ぷよぷよ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
