

【PSO2】 THE・ラッピー大行進!!その3

餌は我々ではない・・・ ハッ…(゜Д゜)Θ゜) <挨拶

前回からかなり経ってしまいました。ごめんなさい><

前回のあらすじ。
ふとしたことで集まったラッピー達
当初7匹で遊んでいたところ、深夜テンションで暴走モード突入
エレベーターでクエ帰りの人をドッキリしていたところ増殖
落ち着いてきたところに緊急クエストのアナウンスが鳴る。

(σ゜Θ゜)σ(σ゜Θ゜)σ(σ゜Θ゜)σ(σ゜Θ゜)σ(σ゜Θ゜)σ<ラピィッ!!

そう、深夜モードで暴徒と化したラッピーズにも疲れが見えてきた頃。
アナウンスが緊急クエストの始まりを告げた。
その内容はホワイトデー期間中に出現するシークエと共に実装された
浮遊大陸緊急クエスト『ホワイトデーは大わらわ』
本来は敵に囲まれたアークスを助けていく。経験値とシークエ目的の緊急なのだが。
行く事が決まると同時に記念撮影会だと盛り上がるラッピー達。

しかし、次の一言で鎮火しかけた火に着火剤が放り込まれたように暴走が燃え上がる。
『みんなでマグロ背負ってオーバーエンドしようぜ!』
(オーバーエンド(OE):剣に光を纏わせ振るうレアPA(必殺技)買うと高い。)
一瞬でみんなの辞書から撮影会が消えた。
そして11匹の鳥と1人のカメラマンのノアは浮遊大陸へと旅立つ

我がパーティメンバー
pso20130317_011336_049.jpg

浮遊大陸に到着し集合中の図(みんなマグロをちゃんと装備w)
pso20130317_012123_067.jpg

ボスモンスターを探して駆け巡るラッピーズ
pso20130317_012013_060.jpg

カメラマン参加のノアが写っています。右の袴がそれ
pso20130317_012018_061.jpg
(後日、話を聞くとかなりの量のSSを撮っていたらしい。)

念願のボス襲来!
容赦なく襲い掛かるヒヨコ。餌となった兄弟達の痛みを知れ!!
pso20130317_012324_076_01.jpg
pso20130317_012321_074_01.jpg

ダークラグネにも遭遇
pso20130317_013016_096.jpg
pso20130317_013053_099.jpg

ラグネにも容赦なし。右足に集中放火!痛そう・・・
pso20130317_012509_085_01.jpg

やたらとふっ飛ばされたりwww
pso20130317_012951_093_01.jpg

撃退成功!!
pso20130317_013126_103.jpg
pso20130317_013133_104_01.jpg
まったくだよwww


そんな感じで大暴れして終わりました。
みんなで万歳の図
pso20130317_012656_092_01.jpg

結局みんなで撮影会してないもんなwww
この後はブロックにいた他の人たちとフレカの交換会をしてラッピー大行進は解散しました。

本当はまだ少々暴走は続いていたのですが。
深夜テンションとは恐ろしいwww
こういった他プレイヤーとの大騒ぎがやっぱり楽しいです!
また、こんな祭り状態のところに入りたいですね。

長くかかった連投もここまで。
続きを待ってくれてた人ありがとう!
今後も書いていきますのでよろしくお願いしまう

ではでは~ノシ

なおったぁ!!!なおったよぉぉぉおお!!

更新が遅くなって申し訳なかったです。
ちょっとここ3日ほどPCがネットからはじき出されていました。
今日はPSO2のアプデもあるので、前回の続きを載せた後そちらも更新していきたいと思います。

ではでは~ノシ

【PSO2】 THE・ラッピー大行進!!その2

ドアを開けると・・・(゜Д゜)Θ゜) <挨拶

(σ゜Θ゜)σ(σ゜Θ゜)σ(σ゜Θ゜)σ<ラピィッ!!
前回のあらすじ。
ロビーでチャットしてたら集まったラッピー族が、深夜テンションで大暴れ
とうとう、悪戯という名の大空へ羽ばたきだした。

そんなこんなで、ロビーで集まったカラーひよこ総勢7匹が、なぜかマグロを背負ってエレベータの中に集まり、ショップへ行く人を驚かそうプロジェクトが始まりました。

pso20130317_002648_025.jpg
挑戦する七匹の勇士の図

pso20130317_002911_027.jpg
いざ、作戦開始という緊張の図

作戦内容は簡単。とりあえず、エレベータの中で踊ることだけ。
アクション・モノマネでひたすら放置。
扉の向こうから人が来るのを待ち続ける!!

反応は著しく、エレベーターに乗ろうとしたプレイヤーは扉を開けて、真ん中に走って来て、急ブレーキ!さっと引き返して、もう一度扉のとこまで来てから。
びっくりした・・・
なんだwwwなんなんだwww
こえ~・・・

などと、こちらの思惑通りに反応してくれましたw

しかし、中にはすぐさま手持ちのラッピーに着替えて参入する人もいて。
pso20130317_004941_032_01.jpg
続々と増え・・・
pso20130317_005116_037_01.jpg
そんな深夜テンションの人が集まると、それはもう騒がしいわけで。

結果こうなった。
pso20130317_005125_040_01.jpg
pso20130317_005128_042_01.jpg
もう狂気以外の何物でもないよこれ!!

というわけで、しまっちゃわれたりしてました。
pso20130317_005605_047_01.jpg

だがしかし。
狂気のラッピー軍団はこれだけでは止まらない!!
この直後緊急クエのアラームが鳴る!!

次回! ラッピー緊急で大暴れの巻き!!
pso20130317_011820_052.jpg
まだ続くの!!??Σ(゜Д゜)

【PSO2】 THE・ラッピー大行進!!その1

エレベーターの中に何かの気配が・・・(゜Д゜)Θ゜) <挨拶

先日、チームのフィドルノアでPT組んで遊んでいたところ、久しぶりのフレが偶然同じブロックにいたので、話していると、いつからこんなことになったのか、ラッピーが増殖していました・・・ 
pso20130316_235323_002_01.jpg

(σ゜Θ゜)σ(σ゜Θ゜)σ(σ゜Θ゜)σ<ラピィッ!!
そんなわけで、1匹見つけたら30匹は居るというラッピー軍団の暴走がスタート!!

pso20130316_235833_005.jpg
pso20130317_000031_007.jpg
さっそくエステ帰りのノアが絡まれる。
ノアの褌を見ようと躍起になるラッピー達。
しかも今後の大暴走の専属カメラマン要員として無理やり決まるという。

pso20130317_001602_008_01.jpg
はしゃぎだすラッピー達w

はしゃぎだして、気づいたら・・・増えとる!!
pso20130317_002646_024.jpg
いつの間にか増殖!!しかもみんなマグロを背負うという謎の協調性!!www
本当に気づいたら増えていましたΣ(゜Д゜)
しかも、一匹が『エレベータに陣取って来た人びっくりさせようぜ!!』と言い出し。
みんなの深夜テンションが暴走、エレベーターにぎゅうぎゅうに詰まる事にwww
よし行くぞ!!トウッ!!バババッ!!
pso20130317_001604_009.jpg

次回へ続く。

【漫画】 ミスミソウ

manga_kurabu-img443x443-1359960732wf9hxf37733.jpg
                        ここに載っている画像の著作権は押切蓮介様に帰属しています。
『ミスミソウ』
漫画:押切蓮介 レーベル:ぶんか社コミックス(完全版はアクションコミックス)

ミスミソウ(三角草):激しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして咲く花。別名、雪割草。

『閉鎖的な田舎町の中学に転校してきた少女「春花」を待っていたのは、壮絶なイジメだった。
せき止められない憎しみに、少女の心は崩壊する―――!!』
裏表紙より引用

毎度、胸を打つどころか掻き回して貫いていく作品を描いてくれる押切さんのサイコホラー漫画です。
2013年3月12日に、2007年から2009年まで『ホラーM』で連載されていた内容を特別描き下ろしエピソードと共に、完全版としてめでたく発売されました。
上下二巻の分厚い本ですが、話に引き込まれていつの間にか読み切っています。
自分は帰りに読んでいて、思いっきり乗り過ごしてしまいました。

もちろん、サイコホラーなので、人の生き死にに関わるグロテスクな場面が多いのですが。
そこは押切さん、登場人物の心理描写が一番怖い、ダイレクトすぎる。
人の簡単だけどグチャグチャな妬み、破壊欲求、悲哀が心に突き刺さります。
特にメインが中学生ということもあって、幼い残虐性拙い良心の葛藤が凄まじいです。

正直、話に救いはないです。
それでも、読みたいという人にお勧めします。
少なくとも何も感じることはなかったということはないでしょう。
最後の最後など、本当に小説を読んでいるかのような作品でした。

E1362930346442_1_s.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/4575842079/ref=cm_sw_r_tw_dp_.EFqrb1SRYVHM
家族された。』
完全版帯より

本屋で見かけたら是非、お手に取ってみてください!

【PSO2】 新しい人と遭遇!

みんなも花粉には気をつけなはれやッ!! <挨拶

どうぼ、花粉の野郎に鼻づまりを食らわされたるかほいです。
鼻うがいをしたので今は楽なのですけどね。
明日とか鼻マスク試してみようかな。

そんなこんなでアプデがあったらしいので突ってきました!!
ACガチャに新作が入ったようで皆回してましたね。
早くも、メセタで買えなくもない様な価格で売ってたので迷いましたが我慢しました。
一番欲しいアークス制服通常カラー高いんだもの!!

『そんなことよりテーピングだぁ!!』
と、誰かが言ってたような気がしたので、るかほいはレベ上げに行ってました。
砂漠に飽きてきたので坑道に入っていると、何やらフェティッシュな香りが・・・
(るかほいは主に女の子に反応します)

pso20130306_235706_023.jpg
すると、突然目の前に何やら、とげとげチックなパツパツ美乳っ子が!!
これは話しかけずにおれません!!(゚∀三゚三∀゚) テンション上がってきた!!
ちょいと、そこなおねぃさん!!

pso20130306_221641_000.jpg
アメリカンドリームスの塊こと るかほい です。

pso20130306_221703_009.jpg
よくもまぁそんな服装で見つからないと思ったもんです。
いやいや、無視ですか?鹿と、デスカ?

pso20130306_221649_004.jpg
いや、フェティッシュな香りがしたので来たら居ました。

pso20130306_221709_011.jpg
いや、だからさっきも言った通り、健全なる淑女るかほいです。
自分でも思うがこの角度むかつくなwww

せっかくなので、フレカ交換をしませんk・・・
pso20130306_221713_012.jpg
pso20130306_221717_014.jpg
え?・・・あれ・・・?
ス、ステルス迷彩!!??
いいセンスだ!!

今回は見事にフラレましたが、あきらめないで、また坑道に遊びに行こうと思います。
あのコスいつか着れるのだろうか・・・

ではでは~ノシ

【PSO2】 SAとか作ったりもした。

最近、緊急で挨拶する人減ったな・・・ <挨拶
pso20130221_234513_075のコピー

別に重たい話でもなんでもないですよ?
ちょっと最近、ショトカでさえ挨拶のない時が多いな。と、思っただけで。
挨拶は大切ですよ!
なんか、気分ですけど、作業ゲーみたいになるのはもう嫌なんです。

とまぁ、そんなことはさておき
プレイヤーの皆さんはSA(シンボルアート)をよくロビーで見かけるのではないでしょうか。
一枚絵がチャット枠に出てくるアレです。
あれって実はいろんな形のステッカーを張り合わせて作ってるんですよ!?
まぁAC(アーマードコア)系とかやってたら慣れているかもしれませんが。
あれって結構な一苦労なのです。

実はこないだ自分もSA制作に乗り込んでみました!
その作品がこれです!!
pso20130225_234353_008.jpg
ブレイブルーのツバキ・ヤヨイのデフォキャラです!!
PSO2関係ねぇ!!∑((゜Д゜))
いや、やっぱり最初は好きなものからやった方がいいかなと・・・
こ、今後暇なときにVer.るかほいにする予定なのでお許しをぉ・・・

左横に並んでいるのが件のステッカーです。
これに色を付けて描くんですね。
自分はこの簡単な絵で4時間かかりました。
もっとすごい絵を作る人はどれだけかけているのか・・・

でも自分で作ると愛着がわくもので、レア武器が出たらとにかく出してますw
見かけたら『アイツが居るな。』と思ってくださいw
SAウィキには載せていませんが、見かけたときに持ち去るのはお好きにどうぞ。
優しく使ってくださると光栄です。

では今日はここまで。

ちょっとお気に入りのラッピーキャノンで〆
pso20130222_004823_081.jpg

【PSO2】 祝Vita版サービス開始!

なんだよオイ ネオアームストロングサイクロンジェッ(ry <挨拶
なんだよオイ ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか


このブログは青少年規制法に抵触していません。

お久しぶりです。るかほいです。
先週は忙しくてなかなかINできませんでした。
その分、この金曜土曜に暴れましたよ!(遠洋漁業みたいに聞こえる)

そうそう2月28日にVita版がサービス開始しましたね!
616.jpg

始まるまでみんなが恐れていたVitaユーザーとPCユーザーの軋轢も、
運営の共有ボックス行かなきゃいいじゃん作戦にうまく乗り、今は仲良くやっているようです。

私もさっそくみんゴル専用機と化したVitaPSO2の息吹を取り込んでスタート!!
うん、快適。調子悪い時のPCよりかは良いね!
うぉわ!!サブパレット使いやす!!タッチ機能最高!!
え?ショトカって周囲限定・・・?
感想はこんな感じ。まぁPCの前に行ってられない。PCが遅い。って人には救世主ではないでしょうか。

あと、Vitaならではのカメラを使ったAR機能、キャラクターポートレートが最高!!
自分のキャラを現実世界に投影して撮影できる機能です!頑張れば横で一緒に写ることも!?
えっ?SS?すみません、PCにVitaを同調させていないのでSSはないです・・・orz

まぁ、自分は基本PCユーザーなので時間がないけど入るときに使いましょうかねぇ
というわけで、先週から新チーメンを迎えて遊んでます。
身長が近くて、どこか親近感のあるノアさんです。
pso20130303_001336_001.jpg
この床に座っている人です
ちゃんとしたSS撮ってなかった・・・ごめんね・・・orz

フォースで同じ髪型から、本当に何か親近感が半端ない人ですね。
話もしやすくて良い人です。るかほいの区別には良い人しかないのか?)
最近、割と人とだべっていることが多く、今日も1時間半ほど話してました。

しまった、ちょっと書きたいことが多すぎて、混乱して文章ばっかりになってるアタフタ・・・
今日はここまで!

ラッピーでうろついてたら偶然できたラッピートゥーロンで〆
pso20130225_233646_004.jpg

ではでは~ノシ
プロフィール

takoruka_hoihoi

Author:takoruka_hoihoi
漫画やネトゲの日記やイラストがメインのブログです。

【PSO2】鯖4アンスール
メイン
 ruka_hoi : テクニュ♀
サブ
 シロモモ : ファイキャ♀

見かけたらどうか
遊んでやってください!

好きにコメントとか、拍手押してくれてもいいのよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリー・バナー置き場
リンクフリーです。 バナーです rukahoi_bnのコピー
検索フォーム
RSSリンクの表示
著作権について
当サイトで使用している画像の 著作権は、その作品の作者様および、その関係者様や、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」の 運営をしている株式会社SEGA様に 帰属しております。 この著作権を侵害する行為、 転載や再配布、再利用を禁止します。
PSO2 公式 巡回サイト様
PSO2ブログ巡回屋
ぷよぷよ応援バナー
ぷよぷよ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
