

【PSO2】 新たな出会い

首おいてけぇ!首おいてけぇ!なぁ!!? <挨拶

義久

最近、大剣のPA『クルーエルスロー』の残虐性に憑りつかれたるかほい
大丈夫!このブログは心臓の弱い方にも安心な健全なブログです!!

というわけで相変わらず拳でを語るためハンター修行の真っ只中ですが。
同時にマターボードの散策も始めました。
そして先日やっとのこさ、3枚目に到達!!

そこで出会ったのがこの三人
レダ
レダ!!お前じゃねぇ!!

でもその見ちゃったのがこの人
pso20130221_232348_052.jpg
仮面着けて、ずっと『何処にいる・・・』とつぶやく謎の人?

しかも、この後急に襲ってきました。
そして絶体絶命のるかほい(あとアフィン)の前に現れたのが
pso20130221_234358_067.jpg
キャー!!ゲッテムサーーン!!

傲慢無礼のナイスガイ・ゲッテムハルトさん
若輩ハンターのるかほいでは太刀打ちできない剣劇をすべて拳でいなしていました。

そして、ゲッテムさんの嫁・メルフォンシーナちゃんとも話しました。
pso20130221_234539_076.jpg
新たなアークスを迎えてるかほいのPSO2暮らしもより、にぎやかになるでしょう。

と思っていた矢先!!火山で放って行かれたシーナちゃんとばったり。
pso20130223_190206_009.jpg
おーよしよし、オイちゃんが慰めてあげよう・・・

pso20130223_232638_008.jpg
却下!!
ウボァアアアアアッ!!

ではではノシ

【漫画】 戦国スクナ

戦国スクナ
                        ここに載っている画像の著作権はねこたま。様に帰属しています。
『戦国スクナ』
漫画:ねこたま。 レーベル:ガンガンコミックスONLINE

架空の町『戦国町』に住んでいる身長約15cmの小さな生物・スクナ族
歴史上の人物になぞらえた名前を持つ彼女たちが目指すは、ご近所統一!!
そんな彼女たちが贈るドタバタ日常コメディです。

かわいらしいフォルムに、しっかりとしたキャラクター性。
今度はどんなスクナだろう。あの武将は出るのかな?と、
ちょっとずつ増えていくスクナ達に胸が躍ります。

スクナ達はいつでもどこでも、小さな体でページの中を行ったり来たり。
どの巻を読んでも、彼女たちの元気がいっぱい伝わってきます。
彼女たちに負けてられないな!と、読むだけで元気と笑顔があふれる作品です。

はたして伊達さんちに住む隻眼の主人公マサムネはご近所統一できるのか?

pcs.jpg

戦国スクナ 1 (ガンガンコミックスONLINE) ねこたま。
http://www.amazon.co.jp/dp/475752725X/ref=cm_sw_r_tw_dp_yImkrb1XW7VZS

本屋で見かけたら是非、お手に取ってみてください!

【PSO2】 紳士・グワナーダ

あ!ruka_hoiの目が急に鋭くなった!! <挨拶
pso20130222_230856_001のコピー

やっつけ仕事から始まりました。
ちょっと前に解放された我らがチームルームからお送りしています。
2月22日は猫の日だそうで、ちょうどタイミングよくるかほいは猫耳なのでこれで(オイ

さて、こないだの『カルターゴの墓場』の時の話なのですが。(結構前です)
実はあの砂漠ではもう一つ珍事が起こっていたのです。

いつもなら恥ずかしがり屋で、人前に姿を現そうものなら攻撃してしまう。
そんなシャイなダーカーこと、グワナーダさん

そんな彼女が巻き起こした事件がこちら!
バンッ!
全身ナーダ
お嬢様・・・丸見えでございます・・・
びっくりしすぎて手前のスパルダンAも見事にズッコケています。

そして、自分のしたことの重大さに気付いたのか
クパァ
見ないでぇぇええええ!!!!
と威嚇をしてきました。まさにの形相
手前のスパルダンAもびっくりして通常のジャンプ力をはるかにオーバーして飛んでいます。

しかし彼女、遠くから撃っていると威嚇をするだけで微動だにせず
弱点もそのまま反映されているようで、まさにフルボッコ状態!
リサちゃんがとても活き活きとしていました^^
      , -―--、
     /[┗―┛]ヽ
   /|。l-v∧v-l。|\
  _ |=l´・ω・`l=| _ リサは今、とっても気分がいいのです
  .ヽ-[]| >r<>ュ<|[]-ノ
   u>レi 'ν` i ∥

本当に今の砂漠は無法地帯。何が起こるかわかりません。
そんな私は今日も砂漠へ旅立つのです。

ではでh(ゴフッ

リサ『うふふふふふ、それではでは~ ではではでは~ 』

【PSO2雑多書き】 暇ができたら・・・

忙しい時ほど楽しい・・・ <挨拶

PSO2やってSS撮りまくってるんですけど、ちょっとブログに乗せる暇がなくて・・・
すみませぬ。

ネタが豊富に集まってきているので、ぼちぼち吐き出していきます。

暇ができる明日の深夜と土日には書き込むのでお待ちくだされぃ!

【PSO2】 ラッキー☆ラッピー

お尻のかわいいマスコットはいかが? <挨拶

今日、お昼休みに日課のメールチェックを行っていたところ、
PSO2公式からメールが! 
内容はとある課金イベに乗っかった人にアイテムプレゼントのお知らせ!

そうあの日、私は・・・
1月15日までに課金した人にグラインダーとか、その他諸々のお役立ちアイテムが貰える
というお話に

そんなうまい話に乗るかよwwwと笑ってるのも束の間。

ラッピースーツも貰える!

・・・。

・・・(・ω・)よし。

簡単に揺らぐ決意!!

そんなこんなで届きました!!
これがラッピースーツです!!
ドンッ!!
ラッピーでございます。
Σd(゚∀゚。) グッ

かわいい!!ひたすらにかわいい!!これはラッピー群が出るのも仕方ないな!!

その後もひたすらSSを撮り続け、撮っただけでログアウトしてきましたw

そんなSS
おしり
プロゴルファーも真っ青な見事なスイング!!お尻がプリティ!!

ワイヤー
ワイヤードランス ショワァ~!

ワイヤードキック
そこから繰り出すワイヤードキック!!

もう本当にかわいい!
でも、アクセサリーとか着けられないので、これからは呼ばれたときに飛び出ます。

最後にトゥーロンのパトカ(パートナーカードの略:クエにアバターを呼び出せる。)とキメッ☆
フレカのトゥーロンとキメッ☆

ではでは~ノシ

【PSO2】 ニョイボウを求めて

ニョイボウってよく砂漠に落ちてるよね。 <挨拶

そんなこんなでログインだけで落ちようと思ってたら、
いつの間にかハンターのレベ上げに行ってたるかほいです。

Lv16まであともう少しの誘惑に負けて1時間ほど砂漠に潜ってまいりました。
行ってきたのは『稀少鉱石発掘任務
ニョイボウが出るかも、との表示があったのでそそくさと行ってきました。

ワイヤードランスの面白さに浸りつつ広大なステージを走り回っていると・・・

またも異常事態発生!
それがこれ
砂嵐
地響きとともに現れた謎の竜巻です。
このSSでは判別できませんが、空間もぐわんぐわんと歪んでいました。
あまりの恐ろしさに立ちぼうけしてしまい、15秒後に動いたころには消えてしまいました。

最近の分割アプデの影響でしょうか、特に砂漠で変なことに出くわします。

そして結局、ニョイボウはというと。
レアは出たんだ・・・レアは・・・

安定のブラオレットさんでした。
格好いいんだけど、もう倉庫に4つ入ってるよ!!

早くファイターになって拳で語りたい。
今日は大体そんな感じ。

ではでは~ノシ

【PSO2】 カルターゴの墓場

静かに過ぎるときの中で。 <挨拶

何するということもなく、ふらっと砂漠へ遊びに行った時のこと。
急に目の前が見えなくなるほどの砂嵐(ゲーム中での突発イベントの暗示)に巻き込まれた。
現れる大量の敵を千切っては投げ、千切っては投げしていると、ふと静かなエリアに。
回復しながら歩いていると、再び敵の姿が見えたので、とっさに武器を取出し構える。

見えてきたのはカルターゴ
顔のあたりに羽があり、それを閉じることで弱点をカバーする。ダーカーの一種だ。
しかし、後頭部にも弱点があり、背中の台に上れば安置というアンバランスな敵である。

焦ることはない、一気に走って後ろをとればいい。
そう思い走り出した。しまった。奥の方にももう一体いた・・・
気づくのが遅かった。仕方がない、すぐに終わらせて・・・

すぐに自分の獲物の間合いに敵が入った。あとはただ武器を振るだけだ。




・・・しかし、カルターゴへ武器が振られることはなかった。

目の前にいたのはカルターゴであって、カルターゴではなかったのだ。
カルターゴの墓場01
まるで抜け殻、殻だけ残した昆虫の死骸。

動くことも消えることもなくその場にある殻。
カルターゴの墓場02
写っているのはNPCのリサです
弱点もごっそりと失われている。

背面も
カルターゴの墓場03
骨格のような風体を残しつつ、一切を失っていました。

奥のカルターゴも同じく
カルターゴの墓場04
そのあとは普通にクエストをこなし、クリアしました。

砂嵐の中で不意に出会った謎の空間がいったいなんだったのか
クリアした今ではもう調べることもできません。(ただのバグです)

そんなクエ中に起こった珍事を変な文章にまとめてみました。途中で飽きましたが・・・
ではでは~ノシ

【漫画】 ログ・ホライズン

20130123_log05.jpg
                              ハラカズヒロ様 橙乃ままれ様 画像お借りします。

『ログ・ホライズン』
原作:橙乃ままれ 漫画:ハラカズヒロ

巨大オンラインゲーム〈エルダー・テイル〉を遊んでいたプレイヤーが、突如としてゲームに良く似た異世界に飛ばされたという設定の長編ファンタジー小説。異世界系冒険日常物語。
 参照・ピクシブ大百科 「ログ・ホライズン」より

大まかに要約するとMMOに取り込まれた人々の冒険活劇。群像劇です。
類似する作品は数多くありますが、ちょこっとかじった中では比較的人の内面や感情を詳細に描くストーリーが多く感じられます。

取り込まれ系の特徴である、身体的不具合はもちろん、
ログアウト不可(ゲームをやめられない)に加え、死んでも復活する、所謂「リスポーン」の
機能が生きており、その関係から、ギルド(ゲーム内でのプレイヤーの集団群)の必要性が強かったり、心無いPK(プレイヤーキル)が蔓延する世界になっているのも特徴的です。
「まおゆう」の時からの経済論は健在で、食糧難や、物流の問題などが挙げられることも。

今回のコミックス化は原作書籍版の挿絵を担当している”ハラカズヒロ”氏が、
そのまま漫画を担当しており、原作の雰囲気ばっちりで読める一冊となっています。

7r9IO6c.jpg
ログ・ホライズン (1) (ファミ通クリアコミックス) ハラカズヒロ
http://www.amazon.co.jp/dp/4047287180

本屋で見かけたら是非、お手に取ってみてください!

【PSO2】 アプデでリリーパ増殖!

リーじゃねぇ! ぶっ飛ばすぞ!! <挨拶

今日はPSO2の2月後半の大型アップデートの日
スクラッチ(課金ガチャ)も新作が入り、みんな回しまくっていました。
るかほいも何とか踊り子の衣装ゲット! 色は黄色でした。

その中でも今回の目玉リリーパ・スーツにはみんなも大興奮!
ロビーにいるだけで人気者に!!

私もついつい話しかけてしまいました。
話に乗っかってくれたお二人との写真。
(リリーパだしいいよね?)

リリーパ

大きい人が着るとトトロみたいでかわいかったです。モフモフ・・・
(るかほいにショップで試着させると頭でっかちな貧弱な姿に・・・orz)

今後、砂漠でギルナスにつかまる遊びが大流行の予感?
ちなみにいつもなら群れているラッピー群はリリーパに駆逐されて呼ばれないと出てこなかったですw

そんな感じのアプデ祭りでした。
ではでは~ノシ

【モデリング】 ruka_hoi PSO2.Ver 【第一回】

さてさて、こないだの日曜日ですが、行こうと思っていた買い物を断念したため。3DCGでモデリングをしていました。

とりあえず、何かいいモデルはいないかと思っていたところ
前にPSO2でチーメンが自分のキャラのフィギュアが欲しいと話していたのを思い出し、
「ふむ、確かに。」と塩沢ボイスでつぶやきながら取り掛かりました。

まったくの真四角の箱から4時間程
日が落ちて部屋がモニターのみ光っている事に気づく頃にはこんな状態でした。
rukahoiモデリング01
え?似てない? まだお化粧前ですからね。
女の子は化粧をすると化けるんです。なので、ruka_hoiになるにはまだまだかかりそう。
ちなみに髪は適当に置いたので後頭部は禿のまんまです。
口は開けっぱで作業するのですが、人に見せるにはホラーすぎたので急遽モーファー(コピーした顔に目や口を動かした状態を作り、リンクさせることで動かすアニメーションの技法)で口を閉じさせました。
ちょっとはかわいく見えるかな?

こんな感じで3Dフィギュア作っていきます!
出来上がったら3Dプリンターで出力したい・・・

【PSO2】 グッバイマイルーム

お前、消えるのか? この夜が明けたら、消えるのか? <挨拶

マイルームAB入り


前回ハイテンションで書いたマイルームとのお別れの時間が近づいてます。
13日の18時には消えてしまう念願のマイホーム!

そんなお部屋のSSを昨日は撮りまくってました。

さて、それではさっそく前回見せることができなかった(SS撮るのを忘れてた)部分やお楽しみをお伝えしましょう!!
皆様もかなり気になっていたのではないでしょうか。

そう、窓の向こうの世界!!それがこちら!!
ベランダ
THE!雪国!!
どうです?部屋も相まって外国のお城のようです!!
和服が全然似合わない!!

一応、ルームグッズも置けます。
ベランダの花壇
これは友人がいつの間にか置いていた花壇。華やかさのかけらもありません。

さて、寒いので中に戻りましょう!
中に入ろう

次の楽しみはコチラ
クイズショウ
クイズショウ(ピンポン)
クイズショウ(コロンビア!)
コロンビア!!
巷で人気のクイズ番組の回答席レプリカ<グラリネ・アンサチェア>です。
友人が持っていたのをくれました。ちゃんとピンポン!と鳴ります。
話を聞かない友人に俺の話を聞け!と言わんばかりに大音量です。
バサラさんお一つどうですか?

ベッドの上では友人Bことフィドルも入れて川の字で寝たりもしました。
川の字
ウチのマグが少々いかがわしかったですが。
フィドルは謙虚にそれほどでもないと言ったので良しとしましょう。

GJカウンターも心なしかさみしそう。
でも大丈夫!あなたがいなくなっても代わりはいるもの!(外道)
哀愁のGJ


あのうるさいクチマネドールも、またいつの日か会えるといいなぁ
クチマネだっこ

ではミニラッピーでも眺めつつ今回はおさらば!
ミニラッピー

ではでは~ノシ

【PSO2】 マイルーム解放

ダーク・ファルスさん、攻撃に自分の名前を入れるのは中二びょ(略 <挨拶
DFさん


さて、今日はかなり前にスクラッチで当てたマイルーム3日利用券を使って、
マイルームで遊んでみました!

さっそく行ってみましょう!!
これが、念願のマイルーム!!
しまった・・・最初の状態を撮っておくのを忘れた・・・

そんなだらしない私のマイルームに遊びに来たフレがいっぱい置いて行ってくれました。
ドドン!
マイルーム

( ・´ー・`)ドヤァ・・・
お試しぐらいで威張るなと・・・

奥にいるのは友人Aことトゥーロンです。
青くてカウボーイハットな憎いやつ!
ゴツイですね。いいやつですよ?

そして、今回おすすめな商品!!
私の横の緑の台に乗ってるこの人形!その名もクチマネドール!!
名前の通り人のチャットを勝手に口真似する人形です。

クチマネ気にする



何かを気にしてますね。
とにかく何度も言ってくるので話が混ざって笑いが止まりませんでした。

クチマネ気にする2


人のいったことを脈絡もなしに繰り返すのは迷惑ですよ?クチマネさん?

部屋とクチマネと私


他にもいっぱい撮りましたが、それはまた日を改めて。
マイルーム初日はこんな感じでした。一か月700円の課金・・・悩むす・・・。
ではでは~ノシ

こんばんわ!! 三連休一日目はモデリングでつぶした、るかほいです!<挨拶

今夜から始めた。
るかほいのお遊びブログですが。

とりあえずためしに画像を張り付けたいので今やってるPSO2のSSを置いてみます。
はじめての設定5で森林に

クリックで大きくなるはず・・・

うおっ!ちょっと自分で張り付けてびっくりしました!(画像が大きいのでご注意を)
これはサムネイルにしなきゃ・・・(ブログ初心者ならわかるはず・・・)
こんな感じですね!

これはPSO2を今年初めに乗り換えた新PCで設定を最高値に引き上げて遊んだ時に撮ったものです。
綺麗ですね!本当にきれいです!!

これが基本フリーだというのが本当に恐ろしい。
そしてかゆいところに課金を設置しているSEGAも恐ろしい。

こんな感じで日頃やったことや、面白かったこと。
漫画のおすすめなどを書いていきたいと思います。
何分、初心者なのでご法度に触れることもあろうかと思います。その時は遠慮なく叱ってください!

人に楽しんで貰えるブログにしていきたいと思います。

ではでは~ノシ

ブログはじめました!

今日からブログ始めます。

漫画とかゲームを主につらつら書いていきます。

かなり初心者ですので頑張っていこうと思います。
よろしくお願いします。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

takoruka_hoihoi

Author:takoruka_hoihoi
漫画やネトゲの日記やイラストがメインのブログです。

【PSO2】鯖4アンスール
メイン
 ruka_hoi : テクニュ♀
サブ
 シロモモ : ファイキャ♀

見かけたらどうか
遊んでやってください!

好きにコメントとか、拍手押してくれてもいいのよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリー・バナー置き場
リンクフリーです。 バナーです rukahoi_bnのコピー
検索フォーム
RSSリンクの表示
著作権について
当サイトで使用している画像の 著作権は、その作品の作者様および、その関係者様や、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」の 運営をしている株式会社SEGA様に 帰属しております。 この著作権を侵害する行為、 転載や再配布、再利用を禁止します。
PSO2 公式 巡回サイト様
PSO2ブログ巡回屋
ぷよぷよ応援バナー
ぷよぷよ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
