

【PSO2】 バレンタイーーーン!!え!?終わった!?

チョコレートはホワイトチョコ派の方、るかほです。>挨拶

お久しぶりの方はこんばんわ!
お久しぶりじゃない方は、誰だ貴様っ・・・!!(やめなさい!!!

何ヶ月ぶりだよ!そんな更新!

なにしてたの?って聞かれたら、とりあえず仕事してました。
休みの日が来ても結局なんかやることあったり、ゲームして無い時が多くて
現在も病み上がり真っ最中の家主が眠気にとり憑かれながらお送りしています。

はてさて、Ep4がすでに始まってしまいましたが、例に漏れず情報を聴き逃し、
みんなが教えてくれるも専門用語がわからない、現在のレートがわからない、
そんな時代遅れのディーゼルカーのようなプレイスタイルですが。
なんと、このアプデでキャラ枠が増えるだけでなく、新キャラ一枠プレゼントというではあ~りませんか!
これは居てもたってもいられないと、これまでのキャラ達が冷たい目線で見ているのを
背中に感じつつ、謝罪の気持ちを込めつつ、せっせこ せっせことキャラ作りに励みました。

そして出来たのがこちらの女の子、新クラス、サモナーメインのフィンです!
今後、このキャラでうろつくことも多いので、どうぞお見知りおきを!
pso20160214_175317_010.png
pso20160214_134958_001.jpg
作成には新たな機能、頭のサイズ、腰のサイズ、アクセの回転拡縮を使ってみました。
ただ、腰をいじったせいで前が開いた服を着ると太って見える・・・
本人曰く、安産型なだけです!!とのことでした。
また、新たなシステムとしてレイヤーコスが現れたのでためしにフィンに渡しましたが、
[Ba]の高騰などから3つそろえるのが困難、倉庫が圧迫される、などの理由から
今後の主なレイヤーコス系はこの子に譲渡することにしました。

EP4以降の自分のストーリーでヒロインになるのでいいかな。と思います。

EP3、ハルコタンで結末を迎えた自分の中でのるかほストーリーですが、
またいつか、どこかに形として残せればと思います。

今後は東京から始まる新たなストーリーを妄想しながら日々生き続けると思います。
そんな家主ですが、また、見かけたときは声をかけたり、目の前にきてくれると
泣いて喜びますので、構ってあげてください。

ではでは、時間も時間なので、今日はここまで!
次またいつになるかわからないけど、とりあえず生きてます!
珍しく土日にインする事もあるので、またよろしくお願いします!
ではでは~ノシ

今日の一枚:『妹との初詣』
pso20160101_001309_083.jpg

【PSO2】 リアルも、ゲームも旅行日和!

本日ハ晴天ナリー!! >挨拶

ハロー!お元気ですかー!るかほです!
大型連休を頂いたので、のんびり羽を伸ばそうと模様替えに四苦八苦な毎日!!

そんな家主はシルバーウィークの頭から一泊二日の温泉旅行に行き、
るかほは以前より予定していた2鯖への旅行を決行しました!

荷物はまとめたカー!水筒持ったカー!お菓子は300円まで!!

ってなわけで、るかほ、2鯖へ到着!!
pso201501600195905_000.png
勇みすぎて、チャイナ服で検問を通り抜けた先には・・・・?
いつもと変わらぬロビーが広がっていました!
でもなんだか、周りの人がいつもと違うファッションで、なんとなく異国に来た感ありますね!(wktk
さてさて、どんな出会いと、驚きが待っていますことやら・・・w


と言って束の間、たしか迎えに来てくれるフレンドさんがいたはず・・・と探して、
やっとこさ出会った途端、家主の晩御飯にて一旦お待ちいただくという大失態!!
加えて、帰ってきたら盗撮されていたという事案
pso20150924_203646_002.png
早速ハプニングのお祭り騒ぎだぜ・・・恐るべし、2鯖!!(主に家主のせい

ちなみに迎えに来てくれたフレさんはツイッターでも仲良くしていただいている、アレクさん
上のキャス子はサブのシャルちゃんで、中身はこちら
pso20150924_205515_003.png
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・(ヒィイイイイイイーーー!!

部屋でほかのツイッターでもおなじみの人や、アレクさんのフレンドさんに合わせてもらえるというので
ホイホイついていきました。(マグロはなかったです。
pso20150924_221022_005.png

pso20150924_225239_006.jpg
にしてもこのアレクさんの人気っぷり!!部屋にいるだけでワイワイ人が集まってきてくれます!
これも人徳のなせる業ですね・・・!(知り合いの中では「はべらせている」と言われていた

上の画像の和服でピンクの方、たまさんは、実はこれで男性キャラでござる・・・
ツイッターで見てた初期のころは本当に女のキャラクターだと思って見てましたぜよ・・・
まさに『だが、男だっ!』!!
pso20150924_225930_008.jpg

にしても、2鯖のキャラクリ想像以上にクオリティ高いです!
4鯖も結構高めだと思ってたのですが、見渡す限りの美女(中には美男子)に
興奮冷めやらぬ家主は盗撮魔と化していました!!
pso20150924_232808_010.png
pso20150924_233707_033.png
pso20150924_235019_043.png

と、そんなわけで、るかほだけ、2鯖へ遊びに行きましたが、
4鯖にも11人残っているので、またタイミング見計らって遊んでいただけたら、
すごく喜ぶと思いますので、よろしくお願いしますね!

ではでは、今回はここまで!
今後は2鯖での話も入ってると思いますが、よろしくお願いします~^^
ではではノシ!

今日の一枚:『流行に乗って男の娘作りました。』
pso20150925_202001_000.png

【PSO2】 黒き世界に住まう者たち

月夜に映る人影は果たして本当に人なのだろうか >挨拶

一ヵ月後との更新になってきてはや7ヶ月?
やっとドタバタとギリギリ生活を続けていた家主のリアルも落ち着きを見せ始め、
少しはゲームに手を割く暇が見え始めました!
土日休日があるというのは良いものだ・・・

で!今回はタイトルからお察しの通り、新エリア『黒の領域』についてです!

pso20150823_005140_001.jpg

やっと着ましたね!
東京での感謝祭の時に発表があってから長いこと待ちました!
当初の発表どおり、和風な建物に紅葉が散らばる雅な世界観です。

pso20150823_005427_002.jpg

中には砕け散った仏像などもあったり(立ってる仏像も破壊できる)、水が流れる地下道みたいな所も!
SSが捗りますなぁ~ともっぱら大人気!

だけど、あんまり話しにあがらない理由がここに現れるエネミー達の存在のせいでしょう
とにもかくにも、
デカイ!
pso20150830_195636_026.jpg

怖い!
pso20150830_194253_014.jpg

硬い!
pso20150830_195756_031.jpg

痛い!
pso20150830_194148_000.jpg

という、生半可な覚悟ではXHには挑めないレベルでした!
カンストした方にはまだ倒せるのでしょうが、
スーパーライトユーザーな家主には結構つらいものがありました。

でも本当に背景は綺麗なのでSHに篭ってまたSS撮りに出かけたいと思います。

黒の領域でのボスは小さな中身が弱点の
おもちゃダーカー『コドッタ・イーデッタ』
pso20150823_012118_006.jpg
pso20150823_012127_010.jpg

おなかの鏡を割られると弱体化の
黒の民『グアル・ジグモルデ』
pso20150823_013427_014.jpg
pso20150823_013430_016.jpg
持ってる鎌で足引っ掛けてきたり、結構な広範囲を攻撃してくるので厄介な相手でした。

ただ、この人見てるとダークソウルのクラーグ姐さんを思い出す。
3d23e819fea5a024cccc.jpg
あの時はお世話になりましt(

あとは、新たに追加されたチャレンジに誘っていただいたのでクリアしてみたりしてました
pso20150831_000833_138.png

喜びの皆でジャンプ!
pso20150831_000032_042.png

チャレンジ:決断は前回ほど(すべてVRを取ればだが)難しくもなく、
逆にそこをマイルポイントに変えていけるかどうかが本番のようです。

むしろVR取ってもいいから皆で楽しく行くのも有りじゃないかなとは思いました。
正直、ワイワイ、ゲラゲラやってる方がうまくいったりするものです。

また皆で楽しんでいきましょー!!

今回はココまで!
るかほは9月のどこかで一度2鯖に旅行してみようと思っています!
ではでは~ノシ

今日の一枚:『(今更だけど)久しぶりに置かれてた部屋テロ』
pso20150711_223836_002.png

【PSO2】 るかほ、成長しました!

これが2年半の下積みの結果だ!!<挨拶


皆さんコンバンワ!!
あつくて汗がダラダラでたれパンダの座を奪おうとしているるかほです!!

熱中症にナッチャYO!!
という事で、最近SS勢の間で盛り上がっていたロリ化、大人化の波に乗ってみました!
その結果
pso20150802_145426_031.jpg
こうなりました!!!

違いが分からないという方も居そうなので、昨日までのるかほ
pso20150802_135630_004.jpg
わかります?
結構大きくなりました(イロンナトコロガ

自分で作って何ですが、割とうまくそのまま成長した姿を作れたので気に入っておりまする!
戻すか戻さないかは分かりませんが、とりあえずこのまま今はやっていこうと思ってます。

実際見エステ画面で比べるとこんな感じ
pso20150802_143254_007.png
pso20150802_143258_008.png

後姿
pso20150802_143305_010.png
pso20150802_143302_009.png

その成長した姿を皆に見せたくて待っているうちにチームルームに移動、
そしたらマネのみゃーが引越ししておいてくれました!!

PSO時代のパイオニア2だそうです!
PSPo2の時代までのちょっと閉鎖空間の感じる街並みがすごく懐かしくていい感じでした!!
pso20150802_150637_034.png
左上に写った飛行機が警察にでも終われてるのかってぐらい暴走してましたw

pso20150802_150704_036.png
ビルの一番上にある看板がライザップにしか見えないw

pso20150802_150654_035.png
人が全然いないのでまるでゴーストタウンでしたが、
PSOの雰囲気はがっつり感じました!ココからクエに飛びたかったw

そしてやっと、念願のダンス・ライヴ参加しました!!
光吉猛修さんのキャラが出てきたのに笑ってしまい、音ゲーミスしまくりましたw
pso20150802_220059_048.png
ミツヨシさんw

pso20150802_220056_047.jpg
あと、会場が暗かったのは仕様なのかな?もっと人が多いと明るいのかな?

pso20150802_221040_077.png
とにかく一太郎がエンジョイしてたので良かったですねw
『レアドロこいこい』割と聞けたのはSEGAの力か・・・w

そして安定のオブジェめり込み
pso20150802_221149_082.png


という事で、今日はここまで!
大きく、大人になったるかほもどうぞよろしくお願い致します!!
ではでは~ノシ

今日の一枚:『大人るかほ・・・誰かに似てr(』
pso20150802_143128_002.png

【PSO2】 いつも見に来てくれてありがとう!

また、スポンサーを出してしまいました!ごめんなさい!

更新したくない訳じゃないんですよ!
本当に最近はちょっと忙しすぎて遊ぶ時間が取れなくてネタがないんです・・・。

それでもトキドキ見にきては少なくとも自分以外の人が見に来てくれているのを嬉しく、ありがたく思っています!
今月を乗り切れば、少なくとももっと更新していけるようになるかと思いますので、楽しみにしてくれている方、
初めて見に来てくれた方、もうしばらくお待ちいただけたらと思います><

申し訳程度の生存報告です。

またお会いしましょう!

pso20150614_223245_022.png
プロフィール

takoruka_hoihoi

Author:takoruka_hoihoi
漫画やネトゲの日記やイラストがメインのブログです。

【PSO2】鯖4アンスール
メイン
 ruka_hoi : テクニュ♀
サブ
 シロモモ : ファイキャ♀

見かけたらどうか
遊んでやってください!

好きにコメントとか、拍手押してくれてもいいのよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリー・バナー置き場
リンクフリーです。 バナーです rukahoi_bnのコピー
検索フォーム
RSSリンクの表示
著作権について
当サイトで使用している画像の 著作権は、その作品の作者様および、その関係者様や、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」の 運営をしている株式会社SEGA様に 帰属しております。 この著作権を侵害する行為、 転載や再配布、再利用を禁止します。
PSO2 公式 巡回サイト様
PSO2ブログ巡回屋
ぷよぷよ応援バナー
ぷよぷよ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
