

【PSO2】 深遠なる闇はとても綺麗だった

あんな綺麗な闇がいるかっ!!>挨拶

金色の闇大好きお兄さん達がガタガタッと立ち上がっている横でスタートします。
BzleQjUCMAEB7rP.jpg

最近忙しくて全然インどころか情報も得ていなかったので、
ツイッターでみんなワイワイ楽しそうじゃのう(ホロリ
と眺めていたわけで。

今日はおやっすみ頂いたので遊ぶか!!となったわけです!
そしてご飯食べて、借りてたルパンのOVA観て、部屋に戻ってきたらすでにアラーム状態!!
もう始まってる!!!!アアアア(゜д゜;)と、時間を見て、「(最近、DFって眷族連れてるよな・・・)」
と考えに至りNで突入した結果。

・・・まぁ本番でしたよね・・・。

というわけで、SSが変なタイミングでしか取れていませんがご容赦ください!
最初の出撃シーンは思いっきりスキップボタンを押しました。ご容赦ください!!!
pso20151103_212500_005.png
まずは、シャオ?だっけ?の状況説明から始まりました。
フキダシの非表示で撮影しているので名に言ってるのかわからないですね。
まったくシャオ君もフキダシぐらい写るようにがんばるべきだと思います(責任転嫁

pso20151103_212513_008.png
そして、深遠の闇が生み出したという双子のクローン達
双子のDF自体、対峙するの初めてなんですけど!!
ストーリーがEP2の若人さんに出会った頃でとまっているボクには誰が誰だか・・・

pso20151103_212509_007.png
とりあえず、あれだ、FFのアレキサンd(ry
DFって幹部的な存在だと思ってたのですが、こんなPS1の頃の敵みたいな配置で良いのでしょうか・・・
床とか背景もぱっと置いてポンみたいな・・・

pso20151103_212553_013.png
でも、この双子DFは結構楽しかったですね!
床がチェス盤だったり、ダーカーでメリーゴーランドしたりでにぎやかでした!
塔みたいな足も上から降ってくると威圧感あったりでいいデザインですね!

pso20151103_212944_014.png
んでまぁ戦闘中とか思いっきりSS忘れたので深遠なる闇に突入!
じつは双子と戦闘中に参加者(完全なる初期装備コスも初期)が一人増えて、ペアを組むことに。
Lvカンストしているにもかかわらず、敵の攻撃が観たくてチマチマ攻撃していたので相当イラつかせてたかもしれません。

pso20151103_212956_015.jpg
そしてコレが深遠なる闇さん。
闇に飲まれよっ!(お疲れ様でした~)とは言ってくれなさそう。

20130515222051d96.jpg
双子のデザインはコレが良かったとすねる深遠の闇さんの図

pso20151103_213119_020.jpg
いちいち演出がかっこよすぎて惚れそうでしたね・・・
ここら辺とか迫力と、スピード感あふれ過ぎててやばかったです!
甲板上にいるアークスはなぜふっ飛ばないのかと思いましたが。

pso20151103_213152_023.jpg
pso20151103_213257_029.png
アーレスはここからだったのかとわかりやすいデザインにジャミング、状況の変化など、
演出盛りだくさんの闇さん!
最終的には人型になって!
pso20151103_213331_034.jpg
pso20151103_213534_048.png
pso20151103_213546_052.png
爆発しました。
え?なに?省略しすぎ?きこえませんね?
彼はかってに自爆してましたよ。ボク嘘つきません。

というわけで、世界は平和になりました。

一緒に戦ってくださったアークスの方、ありがとうございました!

今回は一旦ここで区切ります。
早ければ今週中にこの後の平和な世界で撮ったSSをまとめてアップしようと思います。

ではでは!失踪していないよということで、またね~ノシ

今日の一枚:『4鯖では狐仮面が現れてたりなんかして。』
pso20151029_030951_001.png

【雑記】 うわああああスポンサーでてるううううう!!!

うっひゃあああああ!!スポンサーをブログ開始から今までで初めて出してしまいました!!!
もう少し、色々と更新していけるように頑張りますです!!

ブログ辞めたんじゃなくて、ちょっと忙しくて書くことがなくなっていただけなので、また更新していくのでよろしくお願いします!

【PSO2】 さぁ君もチャレンジを始めよう!!

さぁ!ボクと契約して、チャレンジプレイヤーになってよ!!>挨拶

ハロ~ハロ~!!痛快エヴリディるかほです!!
皆さんお元気ですか!?
おげんきですよね!?お元気じゃないなら、えっと・・・

_人人人人人人人_
>元気ですね!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


このブログは主に家主るかほ
まっくすハイテンションでお送りしています。

るる「はいはい、じゃあ、今日も始めますよ?」
家・る「はいっ赤ペン先生!!」
るる「誰がデスか!!誰が!!(≧д≦)」
シロモモ「(まんざらでもなさそうやな。)」

ところで、ベネッ○の付録漫画のこのおかぁさん可愛い
de565310-s.jpg


とまぁ、最初ッからブッ飛ばしていますが、
先日、PSO2にてチャレンジクエストが実装されました!
某ベ○ッセさんの通信ゼミとは本当に関係がありません。(当たり前です。)

はい、これがチャレンジロビー!!
いつも遊ぶアークスシップのロビーとは大違いですね!
でも大きさ的には大体同じでハンスたちの立ってた部分がなくなって横に狭いかな。
その分地味にアスレチックで上に乗れるところが多いので楽しめるかもw
pso20150311_205751_003.jpg

pso20150315_033726_054.jpg
↑上に乗った結果

なお、チャレンジクエストではいろいろと今までの仕様から変更があるので皆さん注意です。

自分のシップのチャレクエでは
・スマホではなくガラケーになるのでチムチャ以外チーム機能が使えない
武器や、防具、マグ、貴重品は入り口のロッカーに仕舞ったので無い
・クエ中、首に盗聴器が付けられているので、白チャは他の11人に聞こえてしまう

他のシップのアークスと遊べる共有シップでは
・ガラケーさえも許されないのでチーム機能全般が使えない
・武器や、防具、マグ、着替え、換えのアクセ、貴重品は入り口の検問で没収されたので手元に無い
フネヨンは五月蝿くて変態と有名
フネヨンは五月蝿くて変態と有名

です。

まぁ、詳しくは公式のここらへんを確認しておきましょう。
【公式】3/11配信予定 チャレンジクエストの詳細について



んで、まぁ、このチャレンジクエストなんですが、
今までのように武器鍛えて、レベル上げて、物理で殴るという勝利法は存在しません。
武器や、技、防具や、回復アイテムまでがすべて現地調達。
少なくとも最低限だけでも持っていくスネークよりも悲惨な戦場です。
05.jpg


如何に回避や、JAJGを駆使してスムーズに敵を倒せるかを問われるのです。

根本的なプレイヤースキル(PS)を要求されてしまうため、アクションをさほど得意としない
プレイヤーには少々辛いとこもあるでしょう。
そして、攻略を目指す準から神までの廃プレイヤーもここに押し寄せてきます。
PSO(前作)ではそこでの折り合いが付かず、喧嘩が絶えないギスギスオンラインの
代名詞ともいえる存在となってしまっていました。

またそういう経緯もあることで、初っ端から行くことを敬遠する姿も見られます。
が、
正直にいうと、今回ではのんびりや、ビギナーという枠が設けられています。
そりゃ、クリアはしたいでしょうが、このブロックで野良しに来た以上、弱いプレイヤーも居るということを
わかってプレイしていただきたい。話を聞かない奴もいるでしょう。
まぁそいつは問題ではありますが、指示を出されても右も左も分からない人だっています。
そういう人が居るブロックに自分は来たんだという意識を持って落ち着いて丁寧にプレイをしていって頂きたいと思います。

とりあえず、攻略したいなら文句言わず上を目指せということです!
ブロックに入れなかった?知るか!!廃なんだろう!?自負しているんだろう!?
a1f24bd3.jpg

とまぁM5で毎回止まっているるかほですが。
このチャレンジクエストは本当に楽しくてしょうがないのです。
出来ればみんなでワイワイやって行きたいのです。

今度こそ、ギスギスオンラインの名を挽回できるか!?

そして、いつになったらボクはクリアできるのか!!!
乞うご期待!!
るかほ「家主には無理なんじゃない?」
家主「やめろ!!ネガティブにはなりたくない!!」
グラン「諦めんなよ!!
る・家「チャレのカウンターに帰れ!!!!!」

なんか、テンションで書きなぐったから今回は読みづらいかも
でも今回はここまで!
因みにチャレンジにはメインのるかほでは無く、整形したラングドックでプレイしてます。
ではでは~ノシ

今日の一枚:『ファンジの中でニャウとコロシアム』
pso20150314_185826_004.jpg

【PSO2】 きませ――い!! 中型アップデート!!!

カメラ機能最高です!!いいぜぇ!?おいぃ!?>挨拶

pso20140427_212243_017_01.jpg
クリックしてリリーパ文字を読んでみよう

レディース&ジャンキーメンお久しぶりです!
中型アップデートによって色んな要素が追加されて、
何が増えたのか追っているだけで精一杯のるかほいです。

色々見ていた結果、一番テンションが上ってしまっているのが、どこでもデジ・イチ!
所謂一つのカメラ要素です!!
これでどこでも、盗撮行為が出来ます。(おい

でも、色んなところでみんなのSS撮るのは楽しくて、
しかも、置き方によってはパースもかけることが出来るので重宝しています。
pso20140423_225353_022.jpg

pso20140423_225403_024.jpg

pso20140427_035410_037.jpg

pso20140427_035420_038.jpg

盗撮最高!!
●RECです <●><●>

ニコ生パスワードの報酬?の「P」「S」「O」「2」も面白いです!
pso20140423_225548_047.jpg
タイミングを合わせるのが難しいですが・・・
OSO!?

他にも、FUNショップで「よりかかる」というロビアクが2000FUNで販売!
pso20140426_044756_010.jpg
るかほは、目の前でカッコイイおにぃさんがやっていたので、ロビアク何なのか聞いて、
ダッシュでビジフォンで購入したとたん。
PT組んでいた方からまた「あ~るかほはアホだな」といわれました。

FUNショップの中身なんていつも調べてないよ><
500k吹き飛びましたTT
でも、バク宙から男よりかかりの綺麗さといったら!!ボクは満足です!!

FUNショップ横が裏路地っぽくて好きです!


そして、昨日から、カメラ機能を使って近くにいるフレンドの全身ブロマイドを作ってました!
撮って貰いたい。撮って貰ってやってもいいよ。撮れや!!っていう方が居たら是非メール、Wisください!
昨日試しにやってみたサンプルがこちら!(クリックしてね!)
ちゃん】
pso20140428_002841_074.jpgpso20140428_002843_076.jpgpso20140428_002852_079.jpgpso20140428_002810_060.jpg
ブレザーが一番似合うという噂を聞いて、ロビーに居るというのでSS撮らせていただきました!

フォンダン
pso20140428_034920_124.jpgpso20140428_034323_123.jpgpso20140428_035020_129.jpgpso20140428_035302_136.jpg
あざとかわいい!!カグヤヒラリが良い味で出してました!!

【ももちー】
pso20140428_040223_161.jpgpso20140428_040155_151.jpgpso20140428_040311_168.jpgpso20140428_040050_144.jpg
どうやら、また、色々と整形をするそうです。二枚目がかっこよすぎる!

着々と、カメラの腕が上ってきているので、ブロマイド作成は是非るかほマートまで!!
撮影には結構時間がかかるので、お早めに!!


今回はここまで!!次回もがんばっていきますよ!!
ではでは~ノシ

今日の一枚:『虎柄リリーパ船(難破済み)』
pso20140413_014944_020.jpg

【ブログ】 画像をきれいに張る方法をお試し!

どうもるかほです。
今日は、ブログに乗せた画像が地味に劣化してることについて少々疑問を持ったので
↓のブログの方のやり方にのっとって調整しようと思います!
FC2ブログで画像を綺麗に載せるコツ

↓家主の目指すこの方のようになりたい
ナウラのぷそしょ。(ナウラ様)

pso20131106_233721_009.jpg

では、この画像で試していきましょう

pso20130803_004633_017.jpg
ウチのNo.2だった漢。「トゥーロン」のサブが来た時のSS

これを・・・こうじゃ!!
pso20130803_004633_017.jpg
あれ・・・?

こうじゃ!!
検証


お!!メッチャ綺麗!!でもでかいか・・・

ならばこうじゃ!!
検証02
ふぁ!!??大きさそのままで汚くなった!!

よく分からないけど、クリックした際に元の画質でお届けできるようにはなったっぽい、
サムネイルは自分で設定することで多少汚くなるということでひと段落とします。
もう少し分かったらまた報告しに来ますネ!

今後はクリックしたら家主の見ている画質が見れるようになるはずなのでお楽しみを!!

ではではノシ
pso20130804_004800_012.jpg


豆知識:サムネイルってサム=thumb(親指)ネイル=nail(爪)で、
      親指の爪ように縮小された簡潔な物って意味なんだよ!

追記:あぁ・・・理解した。僕のブログって横に狭いんだなぁ・・・
プロフィール

takoruka_hoihoi

Author:takoruka_hoihoi
漫画やネトゲの日記やイラストがメインのブログです。

【PSO2】鯖4アンスール
メイン
 ruka_hoi : テクニュ♀
サブ
 シロモモ : ファイキャ♀

見かけたらどうか
遊んでやってください!

好きにコメントとか、拍手押してくれてもいいのよ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
リンク
リンクフリー・バナー置き場
リンクフリーです。 バナーです rukahoi_bnのコピー
検索フォーム
RSSリンクの表示
著作権について
当サイトで使用している画像の 著作権は、その作品の作者様および、その関係者様や、オンラインゲーム 「PHANTASY STAR ONLINE2」の 運営をしている株式会社SEGA様に 帰属しております。 この著作権を侵害する行為、 転載や再配布、再利用を禁止します。
PSO2 公式 巡回サイト様
PSO2ブログ巡回屋
ぷよぷよ応援バナー
ぷよぷよ!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
